メンバーからのメッセージ 西嶋徹(コントラバス)
vol. 4 2022-10-02 0
昨日のストレッチゴールの発表からも多くの応援を誠にありがとうございます!
昨日よりMotionGallery様のトップページにも掲載いただいております。ありがとうございます!
こちらのアップデートでは、プロジェクトの進行状況や、メンバーからのメッセージを随時更新しています。
メンバーからのメッセージ第二弾は、コントラバスの西嶋徹さんです。
西嶋 徹 コントラバス
1973年、東京生まれ。ジャズ、アルゼンチンタンゴを軸に、幅広い分野で活動している。現在、三枝伸太郎Orquesta de la Espranza、鬼怒無月Quinteto、大柴拓Ensemble para furores、吉田篤貴EMO Strings、岩川光trio、喜多直毅trio、などのグループに参加。2014年、ピアニスト林正樹と共に、アルバム「El retratador」をリリース。2021年、ギター藤本一馬、ピアノ栗林すみれ、ドラム福盛信也とのグループRemboatoにてアルバム「星を漕ぐもの」リリース。近年では即興演奏を中心としたソロパフォーマンスや、弦楽カルテットを主宰するほか、自己のプロジェクト"幽けき刻"で時間と空間に於ける独自の視点を模索している。
――パラフロの音楽の魅力はどんなところだと思いますか?
西嶋 世にもめずらしい楽器編成、キャラの立ちすぎたメンバー達でリーダー大柴拓の美しくも奇妙奇天烈な世界観をこれ以上ないほど余すところなく表現。こんな音楽世界中どこにもないと思う。
――パラフロの活動やレコーディングで印象に残ったエピソードを教えてください。
西嶋 アルバムのレコーディング中ずっと大雨が降っていたためか、強力な湿気でマイクの調子が悪くなってしまい、マイクのご機嫌が直るまで空調をガンガンにかけて待機したこと。これまでのキャリアの中で初めての経験だった。無事に直って良かったです。でも空調効きすぎで寒かった。
――オススメの一曲を教えてください。
西嶋 コバエの涙 ヘンテコな曲。大好き。
――ご支援いただいた皆様へのメッセージをお願いします!
西嶋 この度はご支援いただきありがとうございます。
コロナ禍で、なかなか思うような活動が難しいという現実をなんとか乗り越えて、今回こうしてアルバムを制作し皆さんにお届けできるのは本当に幸せなことだと思います。
このアルバムを通して、大柴君はじめメンバー皆のこのグループへの想いを感じていただければ幸いです。
メンバーからのメッセージの記事でご紹介しているレコーディング時の写真は、西嶋さんと磯部さんによるものです。
素敵な写真をたくさんありがとうございます!
次回の更新もどうぞお楽しみに!