メンバーからのメッセージ 加藤早紀(ソプラノ)
vol. 9 2022-10-07 0
たくさんの応援を本当にありがとうございます!
近日中にCDビジュアルも公開予定ですので、どうぞお楽しみに…!
メンバーからのメッセージ、第7弾の今回はソプラノの加藤早紀さんです。
加藤 早紀 ソプラノ
桐朋学園大学音楽学部声楽専攻卒業、同大学研究科修了。二期会オペラ研修所第58期マスタークラス修了。「第18回静岡の名手たち」オーディションに合格、コンチェルト賞を受賞。市川市文化振興財団 第32回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞受賞。二期会オペラ『フィガロの結婚』(宮本亜門演出)花娘Ⅱ役にてデビュー。『人間の声』女役、『魔笛』パパゲーナ、『ラ・ボエーム』ムゼッタ等出演。オペラカッフェマッキアート58代表。流山少年少女合唱団講師。二期会会員。
――パラフロの音楽の魅力はどんなところだと思いますか?
加藤 この8人の楽器編成は、世界中どこを探してもパラフロだけではないでしょうか。
大柴さんの緻密で繊細、難しいのだけど聴きやすくて美しい楽曲たち。
音楽の中で自在に表現する遊び心満載で敏腕のメンバーたち。
演奏していてとても楽しい!音楽への愛がたくさん詰まっているバンドだと思います。
――パラフロの活動やレコーディングで印象に残ったエピソードを教えてください。
加藤 ヴォーカルブースだけ2階で他の皆さんと離れていたので、最初は空気感をつかむのに苦労しました。最終日にコーラスの録音で、全員でマイクを囲んで歌えたのは本当にうれしかったです!レコーディングの三日間は合宿みたいで楽しい日々でした。
――オススメの一曲を教えてください。
加藤 選びきれないので、あえてまだ出ていない曲のオススメを…
波浮 メロディーラインをいろんな楽器と重ねていくのがいつも楽しいです♪
声を楽器として使っている感が一番ある曲かな?と思います。
花の成長 静かな中にもドラマのある曲。美しくて終盤いつも泣きそうになります。
――ご支援いただいた皆様へのメッセージをお願いします!
加藤 この度はご支援いただき、誠にありがとうございます!
コロナ禍を乗り越えて、こうして8人のアンサンブルをCDという形に残せることを幸せに思います。このCDを機に、より多くの方々にパラフロの音楽を届けられたら、こんなにうれしいことはありません。
ぜひこれからの活動もあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
いよいよ次回はメンバーからのメッセージ最終回です!
次回の更新もどうぞお楽しみに♪