C.A.P.代表・下田展久さまより応援メッセージをいただきました!
vol. 6 2022-05-06 0
いつも応援ありがとうございます。HAAYMMです。
この度、神戸を拠点に社会とアートを繋ぐ様々な活動を行なうC.A.P.(特定非営利活動法人 芸術と計画会議)代表・下田展久さまより応援メッセージをいただきました!
C.A.P.は、アーティストのスタジオ公開事業や展示・ワークショップなどを実践するKOBE STUDIO Y3での活動を中心に、海外のアートコミュニティーと共同で行う国際交流プログラム、神戸のまちで地域に根ざした活動をする人たちともに地域の魅力を再発見できるようなプロジェクトなど、アートが社会に活きるための様々な活動を企画・実行されています。
神戸の文化を耕してきたC.A.P.さんからのコメント、とっても心強いです。
さて、現時点でプロジェクトの達成率が61%となりました!
70%台が見えてきました…!
ご支援、および広報にご協力をいただいた皆さまに深く御礼申しあげます。
引き続き、ぜひ情報の拡散にご協力いただれば幸いです。
プロジェクト終了まで、引き続きよろしくお願いいたします!!
HAAYMMメンバー一同
**********************
出身は神戸だけれど森山さんはKIITOに招聘されてやって来た。
外からアーティストが来て、別々の活動をしていた人たちが力を合わせ、神戸市中央区にはなかったレジデンスの施設が生まれた。アーティストインレジデンスが社会課題の解決に繋がった実例です。AiRK誕生の物語は神戸の芸術や文化を大切に思っている人たちの力をエンパワメントすると思う。個人として責任を背負ってAiRKを実現した6人のみなさんに拍手したい。
ずっとこういう施設が欲しかったんです。
下田展久 (SHIMODA Nobuhisa)
1979年「ムーンダンサー」でレコードデビュー。1988年、神戸のジーベックホールに参加し2000年までプロデュースを担当。1997年より現代美術作家のグループ:C.A.P.(芸術と計画会議)に参加。2015年よりC.A.P.代表。C.A.P.の拠点とAiRKとは2ブロックの距離。