【ONE from K Official Ambassadors No.3】
vol. 9 2021-01-19 0
加藤友介とは小学4年からの付き合いで小中と同じサッカークラブに所属していました。実家も歩いて5分の距離だったのでよく一緒にバカしたのを覚えています。
高校卒業後、彼はアルゼンチンに渡りプロサッカー選手としてデビューし、アジアに活躍の場を移してきました。コロナの影響で昨年春頃に一時帰国した彼でしたが、10月半ばに「ようやくチームが決まった!キャプテンとして迎えてくれる」そう言ってバングラデシュに帰って行きました。
それから数週間後、「やばい。チームオーナーが突然権利放棄した。年間のクラブ運営費がなくなった」と連絡がありました。その後、彼がFBに上げた切実な動画が瞬く間に拡散され、チームを救う様子がメディアで取り上げられていました。
バングラデシュはアジア最貧国と言われていますが、親日国としても有名です。たった一人の日本人が立ち上がりこの窮地を乗り越える事で、今後の日本とバングラデシュの関係を更に築いていってくれるものと確信しています。
幼馴染ではありますが、彼の素直さと行動力には驚きを隠せません。
「ONE from K」彼が作っているこの軌跡は日本とバングラデシュの更なる強固な架け橋になると信じています!
加藤、やったれー!!!
㈱ハンディネットワーク インターナショナル
代表取締役 春山 哲朗
~プロフィール~
1985年 車いすの名物社長として知られた春山 満の長男として生まれる。
高校を卒業後、ハワイの大学へ留学。その後 アメリカ ネバダ州のUniversity of Nevada, LasVegasへ編入。
2007年 春山 満からビジネスを学ぶため、(株)ハンディネットワーク インターナショナル入社。
2012年 同社 取締役に就任。
2014年 代表取締役に就任。
2014年~2016年 MBSラジオ「失くしたものを数えるな!大丈夫や~!」パーソナリティを務める。
著書に 「脳から血~でるほど考えろ!!」(週刊住宅新聞社) 「若者よ、だまされるな!」(週刊住宅新聞社)がある。
■ 株式会社ハンディネットワーク インターナショナルとは 「車いすの名物社長」として知られた春山満が創業して以来30年以上にわたり、医療・介護分野において常識を覆す製品、サービスを絶えず世に送り出しています。現在は主に外国人介護士への教育研修事業、ヘルスケア機器の開発・製造・卸、高齢者施設の団体ツアー・介護付き個人旅行の企画・販売に取り組んでいます。