山積
vol. 24 2021-10-08 0
熊野に走らせる車から見えた夕焼けが美しかった…
みなさんこんにちは。サポートの木股です。
先日現地で猪ノ穴設営のお手伝いをしてきましたので、その報告です。
まともな戦力になっていたのかは甚だ疑問ではあります。笑
今現在は、
本格的な猪ノ穴設営に入るための準備段階という状況です。
基本的に、猪ノ穴設営に関する全般のことや、返礼に関する全般のこと、
つまりこのプロジェクトを前に進めるために必要なすべてのことは杉山さんご自身でやられているため、控えめに言ってもとてもハードな状況でした。
もし設営のサポートなど、我こそは!という方がいらっしゃいましたらぜひご一報くださいませ。
いつのまにか、新しい小屋が建っていました。
これは猪ノ穴が設営される予定場所に鎮座している元作業小屋の中のものの引っ越し先。
男のガレージ感があってかっこいいです。
『粗が目立つから細かいところは見ないでくれ』
と言われましたので、これから遊びに来る予定のみなさんは、
遠目に見ることを肝に銘じておいてくださいね。
そしてこちらが猪ノ穴が設営される場所に建っている元作業小屋。
なんの作業小屋であったのかは、実際に杉山さんのお話を聞くのがよいかと思われます。
この話を聞くだけでも、一つの生業文化の歴史に触れられて大変興味深いです。
ここの中の必要なものを新作業小屋に移動させたのち、この建物は解体。
一旦更地になったあと、猪ノ穴の建設作業が本格的にスタートします。
プロジェクト本文でも猪ノ穴完成イメージは掲載しておりません。
杉山さんからかいつまんで完成イメージのお話は聞きましたが、
いまいち僕も全容は掴めておりません。笑
ので、完成するそのときを楽しみにしておきます。