劇場公開情報
vol. 23 2015-12-17 0
みなさま
お久しぶりです。すっかりご無沙汰していて申しわけありません。silent voiceです。
鹿児島のしょうぶ学園の映画、『while we kiss the sky』は3月末の完成後、監督たちと共にヨーロッパに持ち込まれ、さらなるブラッシュアップをして夏に完成しました。その後、各地の映画祭に作品を送り、現在はベルリン映画祭での上映を目論み結果待ちです。
映画祭での上映が実現するかどうかはさておき、国内での劇場公開が決まりました!
劇場は、青山のイメージフォーラムさんです。社長もプログラムを担当する方もものすごく気に入ってくださり、来年の6月下旬からの公開となりました!これから、カタログ作りやチラシ作りが始まりますが、それに先立ち、25日クリスマスに監督たちと東京で会い、邦題を決めるという難問に挑む予定です。
現タイトルの『while we kiss the sky』はジミー・ヘンドリックスの『パープルヘイズ』という曲の中にある"excuse me while I kiss the sky" から来ています。この意味には様々な捉え方がありますが、ある強烈なインパクトのあるこの曲を知っているのはずいぶん世代の上の方々で、silent voiceプロデューサーの芹沢などはそれなりに意味もすぐ理解するし私自身もなんとなく。しかし、おそらくこの曲を知らない世代の人にとっては、なんのことかわからない!?更に、覚えづらい!ということもあり、これから邦題を考えることになります。監督とプロデューサーで話し合い、しょうぶ学園の福森園長とも相談し、最終的に決める予定です。
邦題が決まりましたら、皆さまにもすぐにご報告させていただきます!
また、海外用のポスターが完成しております。こちらも、年明けには皆様のお手元にお届けできるようにいたします。ヴェルナー・ペンツェル監督、茂木綾子監督のサイン入りでお送りします。国内の劇場公開用ではなく、海外向けのイメージ重視のポスターですので、お楽しみに!1月4日にサインをしてもらう予定ですので、それ以降の発送となります。
遅々とした歩みではありますが、劇場公開に向けて着々と準備を進めております。東京の他に、鹿児島、大分県、兵庫県の劇場さんとは現在話を詰め始めているところです。
お待たせしていて本当に恐縮ですが、どうぞみなさま、お楽しみに!改めて、クラウドファンディングでの応援、誠にありがとうございました。