レストランテラのオーナー田邊慎一郎さんから応援コメントいただきました!
vol. 33 2024-12-16 0
クラファン終了まであと5日。
小学校、高校の同期で、なみぎんで幼少期を過ごしたレストランテラのオーナー田邊慎一郎さんから、応援コメントいただきました!
社会人になってからの付き合い長く、よく飲み、よく遊び、たまに旅をして楽しんでいる仲間です。高校同期の集まる憩いの場である、テラ。
同期のみんなが、テラを目指して集まっています。
私もそんな場づくりを出来たらと頑張らないとと思います!
レストランテラの田邊慎一郎です。
稲見くんとはクラスは違いましたが佃小学校の同学年で、80年代の活気のある波打銀座で育ちました。
あすなろブックス、魚菜センター、スーパーのニッシンヤ、猫だらけのゲームセンター、ケーキのコロンバン、くどパンのレストラン、たこ焼きの黄色い方の市場、文房具のきりんや、おもちゃのマルジ、その2階の公文式、、
周りには年齢の近い子供がわらわらいて、まちそのものが僕たちの遊び場でした。
個性的な店舗がひしめきあい、そこに人が集まりグルーヴを生み出していました。
思い返すと今よりまちに匂いがあったような気がします。市場の魚の匂い、文房具屋の消しゴムの匂い、ゲームセンターの不良の匂い。
なので今回、稲見くんが波打銀座にコミュニティブックカフェをオープンするということを、とても嬉しく思っておりますと同時に、ぜひ「稲見くんの匂い強め」でチャレンジしてほしいと思っております。
その「匂い」というものは建築の専門書籍からなのか、提供されるドリンクや食事からなのか、店主やスタッフとお客様との掛け合いで生まれるものなのか、まだ僕にわかりませんが、「稲見くんの匂い強め」を今から楽しみにしています。