子どもたちには楽しいパートナーシップを築いていってほしい【クラファンへの想い】
vol. 3 2023-08-09 0
今回は、代表であるとぅるもちがtawagramを開発したいと思うに至るまでの経緯をお話しさせてください。
私は、自己肯定感の低さから、高校時代、失恋の後に、出会い系掲示板使って大人と出会って自分の価値を見出したり、大学時代は関係を持った人と、コンドーム着ける着けないでもめたときに「そんなこと言うから萎えちゃった」と言われ「断る私が悪いから嫌われてしまう」とまた自分を責めたりすることがありました。
今となっては「自分大切にしてなさすぎーー」と過去の自分にゾッとするんですが、当時の自分は毎日自分のメンタルを保つのに必死でした。セクシャルウェルネスが注目されない限り、同じような行動を取る、思考になる人は減らないと思っています。
私は幸い、性生活・セックスは、自分を大切にできているからこそ、楽しかったり気持ちよくなれたりするコミュニケーション」だと知ることができたので、そこから自分と向き合うようになり、自分のことを少しずつ好きになることができていっています。
個人的には、今の若い人たちに、いろんなしんどいことを経て自分を知ること大切にすることの重要さを知るみたいなことは経験してほしくなく…早めに、楽しく自分の性について考えられるきっかけを作りたいです。
「性癖を知る」というと、アダルトの文脈だけで捉えられがちですが、自分がどんなことが嬉しくて、どんなことが嫌かを知ることは、性的同意をきちんと取れることにもつながると考えています。
「性癖を気軽に知れるきっかけから作りたい!」ということで今回のクラファンが立ち上がったので、一人でも多くの方に届けられるよう、引き続きSNSでのシェアやご支援などご協力いただけると嬉しいです!