残り5日!製作日誌⑥:撮影2・3日目(栃木編)
vol. 8 2022-09-29 0
クラウドファンディング、終了まで残り5日となりました!
ここまで多くの方たちにご支援頂けて本当に嬉しく思っております。
残り5日!そして、公開までどうぞ応援よろしくお願い致します!
■撮影2日目
【7月6日】
10:00 都内出発!車2台に分かれて栃木に向かいます。
14:00 撮影開始
栃木到着後、この日は瑞季の1人のシーンのみ撮影。
タクシーのシーンと、帰る砂利道の2シーンのみ。
夕方ぐらいには撮影を終え、みんなでコテージへ!
温泉もあり、綺麗なコテージで最高だった!温泉閉まるの早くて慌てたけど。
夜は演出部部屋に全員集合で打ち合わせ。明日の撮影は怒涛になるので念入りに。
なんだかんだ、良い時間になってしまい就寝。
■撮影3日目
【7月7日】
7:00 宿泊施設を出発して、撮影現場へ。
9:00 星ようこさんご到着!
まずは瑞季と純子の出会いのシーンから。
ようこさんともしっかりお話しするのも、共演するのも初めて。
映画の中では距離感のある役同士ですが、ようこさんの優しい空気感に癒されてました。
12:00 板尾創路さんご到着!
板尾さんがついに、自分の現場に来て下さった・・・!
数ヶ月前は1人で思い描いていた事が現実になったと改めて実感して嬉しかったです。板尾さんとは何度か共演しているので、久しぶりに会った親子のごとくずっと話していました。笑
ここからは父親との縁側シーンをぶっ通しで撮影。
私が言うのもおこがましいですが、やっぱり板尾さんは凄いです。あの空気感は板尾さんじゃなきゃ出せないし、本当に出演して貰えて感謝しかありません。
お芝居していても楽しくて、私と監督はこっそり興奮してました。
なんとかなんとか、縁側シーンを撮り終えたのは19時ごろ。
大急ぎで撤収しながら、スチール撮影。今回のスチールは全て大金監督が撮影。
大金さんの写真が以前から好きだったので、スチールもお願いしました。
20:00 栃木から都内へ
栃木での撮影を終え、急ぎで都内へ。
ラストシーンは母が瑞季を迎えるシーンです。
24時すぎにそのシーンの撮影を終え、ようやくクランクアップです!!!
3日間の撮影を終えられたこと、撮りきれたことにとにかく安心しました。
ずっと不安でしたが、素敵なスタッフ・共演者の方々のおかげで、作り上げられていく過程は最高に素敵で、ここまで来れたことが嬉しかったです。
そして、早く多くの方にご覧頂きたい作品となっています!
劇場でお待ちしております!
里内