リターンについて:そろそろ出版の実工程を考えようという話
vol. 12 2021-05-31 0
昨日、熊谷聖司さんが京橋の72ギャラリーも入っている施設Tokyo Institute of Photographyで講座を担当している、ということで、終了後に合わせて打ち合わせも兼ねて伺ってきました。
ちなみにギャラリーの方では東京駅を撮影されているという作家さんの展示も開催中で、やはり歴史的にも重厚感のある東京駅というモチーフは見ごたえのあるものでした。東京駅を設計した辰野金吾に焦点をあてながら構成しているとのことで、まるで偉人への手紙を読んでいるような印象でもありました。最終日でしたが拝見できてよかったです。
さて、
打ち合わせでは、「6月になるので、いずれにしてもそろそろ(進行の)スケジュールは立てていきたいね」という話をしていました。
こちらは、あとお一人まだ募集中の「実際にアトリエで観覧参加できる枠」のことでありますが、すでにお二人は確定しているので、そろそろはじめていければと思っています。
実は先のお二人は必ずしも近隣の方、というわけでもないので、一同に介するのはむしろ難しいかも、、ということも話していて、ある意味で、変則的な形になるかもしれません(少なくとも全6回というのは変わりませんのでご安心ください)
そもそも3人+作家・・という少人数が軸なので、ぜんぜん柔軟な姿勢でいければと思っています。
迷われている方はぜひご相談いただければ、状況などにも合わせられるのではないかと。そんなふうにも思っています。
梅雨の気配よりも昨日はだいぶ夏って感じでした。
引き続き宜しくお願いいたします!
ちなみに、昨日、カフェを探す前に街歩きながらVlog的な映像も撮ったので、そちらも見せていきたいなと思っています!