facebook twitter mail key notification checkmark chevron chevron-left location image user group plus comment bubble

「音楽のエロス」をクラウドファンディングで実現!

この秋、5回目の「音楽のエロス」コンサートです。

「音楽のエロスとは何か?」を、毎回、国内外の著名な音楽家と共にマジメに探っています。5回目の今回は、梅津和時さん、金子飛鳥さん、ヤヒロトモヒロさんとご一緒します!

FUNDED

このプロジェクトは、2014年10月30日23:59に終了しました。

コレクター
11
現在までに集まった金額
56,000
残り日数
0

FUNDED

このプロジェクトは、2014年10月30日23:59に終了しました。

Presenter
井上 敦 プロフィールを表示

プロジェクトをブログやサイトで紹介

テキストエリアのコードをあなたのブログやサイトのHTMLに張り付けると、右にあるようなプロジェクトウィジェットが表示されます。

PRESENTER
井上 敦

起業家で音楽家。20代前半にプロデビュー。またヤマハにおいてデジタル商品のデモンストレータ、インストラクター、スクール講師、新教室開設などに携わる。 その後、井上音楽教室、PrimeTime Jazz Schoolを開設、NYアルカディアレーベルから「Jazz influence/Nova Bossa Nova」にてワールドデビュー。同CDは、ボブミンツァー、クラウドロディティ、ジョーフォード、ギレルミフランコらが参加。近年、水野正敏をプロデューサーに、ヤヒロトモヒロ、梅津和時を迎え「Shadows/EVP」をリリース、「音楽のエロス」コンサート主宰。非営利組織「EVJ」代表。

このプロジェクトについて

「音楽のエロスとは何か?」を、毎回、国内外の著名な音楽家と共にマジメに探っています。5回目の今回は、梅津和時さん、金子飛鳥さん、ヤヒロトモヒロさんとご一緒します!

また今年も「音楽のエロス」をやります。

こんにちは、プレゼンターの井上敦です
2009年にスタートした「音楽のエロス」コンサートも、今回で5回目を迎えます。

====================================
「音楽のエロス5」コンサート

2014年11月1日(土)ヤヒロトモヒロ&井上敦 withハロハロ +金子飛鳥
開場16時、開演16時半 入場料/4,000円(学生2,000円)

2014年11月2日(日)ヤヒロトモヒロ&井上敦 withハロハロ +梅津和時
開場16時、開演16時半 入場料/4,000円(学生2,000円)

開催場所:千種文化小劇場(名古屋市千種区千種三丁目10号)
====================================

「音楽のエロス」プロジェクトFBページ:
https://www.facebook.com/ongakueros

・「音楽のエロス」とは?
「何か良いコンサートのタイトルがないかなぁ?」と思い、ふと思いついたのがこの「音楽のエロス」という言葉でした。
元々音楽にエロス的なものを感じていた事もあり、自分がとてもエロスを感じるタイプの音楽を追求して行きたい!と思い、タイトルを「音楽のエロス」としました。
音楽はそもそもとても個人的なものです。
共演者の方達とは、そのような「音楽におけるエロスとは何か?」を探って行きたいと思います。また聴きに来て下さる方達には、僕達の演奏から「それぞれのエロス」を感じていただければ...と思います。

・「音楽のエロス」...今までの経緯
この「音楽のエロス」は、僕が主宰するジャズスクールの生徒さんを中心に結成したバンド「ハロハロ」のコンサートがその発端となっています。当時、ライブハウスの在り方に疑問を持っていた事もあり、ホールを中心とした活動を模索していました。
それが2009年「音楽のエロス1」の開催に繋がり、翌2010年「音楽のエロス2」は2日間の開催となり、その中の1日は元ポンタボックスの水野正敏さんをゲストにお迎えしました。
2011年「音楽のエロス3」の1日目は旧知のベーシストである、アルベルトベゼイラさんとのコラボに向井滋春さん、久米雅之さん、フランシスシルバさんを迎えた「ブラジル音楽」を、そして2日目には当時リリースした「Shadows/Elan Vital Project」のレコ発最終ライブとして、水野正敏さんとのコラボに音川英二さんをゲストに、ハロハロのメンバーと一緒に「ギョインな今ジャズ」を演奏しました。

※ギョインとは、僕の勝手な造語ですが、要するに不協和音を多く含んだ音楽を指します。

その後、原因不明の肩や背中の痛みに襲われ、約1年10ヶ月程、殆ど活動が出来ない状態が続きましたが、不屈の精神?で復活を遂げ、昨年2013年には「音楽のエロス4」の開催に至りました。
「音楽のエロス4」では、初の試みとして「ドスオリエンタレス」の公演を主宰しました。
そしてもう一日は、ヤヒロさんと僕とのDUO+ハロハロでのライブを行いました。

ドスオリエンタレス:
http://www.tomohiro-yahiro.com/hugo.html

「音楽のエロス」、ハロハロのライブやリハ、ヤヒロさんとのDUOなどの映像や音源など、色々とアップしてありますので、是非一度ご訪問下さい。

Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/HALOHAL025

そして、今回のエロスです。

今までも毎回色々なゲストの方をお迎えして来ましたが、今回はヤヒロトモヒロさんと僕とのDUOを、二日間に渡りお送りします。そして一日目には金子飛鳥さんを、そして二日目には梅津和時さんをゲストにお迎えします。
また両日共「音楽のエロス1」からの「ハロハロ」のメンバーも参加します。

・ヤヒロさんとの出会い、そしてDUOによる演奏

===============================
◆Tomohiro Yahiro (percussion)ヤヒロトモヒロ(八尋知洋)
http://www.tomohiro-yahiro.com/

少年時代をカナリア諸島で過ごした異色の打楽器奏者。山下洋輔、久石譲、さだまさし、等の公演やツアーに参加。「武満徹メモリアルコンサート」では、渡辺香津美、coba、鈴木大介と共にケネディーセンター、NYカーネギーホール等に招かれる。
ウーゴ・ファトルーソpfとのDuo「ドス・オリエンタレス」は2012年ラテン版グラミー賞ラテンジャズ部門6位、グラフィティ賞ジャズ部門最優秀賞獲得。
同年8月、同Duoにて小澤征爾氏監修のサイトウ・キネン・フェスティバル松本に出演する。2012年2013年ドス・オリエンタレス南米ツアーを展開。
日亜混成バンドGAIA CUATRO、The Unforsaken Uncles、Los Hongos Orientales、Gio Duo等、多岐にわたり国内外で活躍中。
===============================

ヤヒロさんとは、3年半程前の「Shadows/Elan Vital Project」のレコーディングの時に、初めてお会いしました。また、新宿ピットインにおける同CDの「レコ発ライブ」にもご参加いただきました。

「Shadows/Elan Vital Project」
https://www.vme.co.jp/vme_src/cart/cd_buy3.asp?ART...

その後、主宰する音楽教室で開催した「パーカッションワークショップ」の時の事...実は何となく予感があったのですが、突然「井上さん、ピアノ弾いて!」と言われました。その時、何の打ち合わせもなく二人で音を出したのが、DUOを始めたきっかけとなりました。
どうやら僕はヘンテコリンなピアノを弾くようで、またヤヒロさんは何故かその「ヘンテコリン」を気に入ってくれたみたいで、その後も何回かDUOのライブに付き合ってくれました。
毎回「リハーサルなし、打ち合わせなし!」のぶっつけ本番なので、正に再生・再現不可能な「その日、その時、その場所で…」の一回きりの音楽になります。
そして、回を重ねる毎に、僕自身の音楽への考え方や感じ方、捉え方がどんどん自由に、どんどん幅が広がって行くのを感じています。当初は「不協的なる音」を指向していたのですが、ふと反対側を振り向いたら「美しいドミソの世界がある」事に気付いたのも、実はDUOのお陰です。
このDUOで出来る事は、まだまだ色々とあると思います。縛られず、時には縛られつつ…自由な音楽を創って行ければ幸せだと思います。
来年には、レコーディングやツアーを実現出来ればと思います。

・梅津さんとの出会い

===============================
■梅津和時(音楽家/サックス、クラリネット奏者)
http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/

宮城県生まれ。70年代前半渡米、NYのロフトJAZZシーンで活躍した後に帰国、生活向上委員会大管弦楽団で一世を風靡した。その後、ドクトル梅津バンド(D.U.B.)と並行してRCサクセションのサポート、イアン・デューリー&ブロックヘッズへの参加を始め、国内外の多様なミュージシャンと無数の共演を果たす。90年代以降、アジアやユーラシアの国々、東欧の音楽とも関わりを深める。シャクシャイン、ベツニ・ナンモ・クレズマー等を経て、現在はKIKI BAND、こまっちゃクレズマ、新大久保ジェントルメンを率いる。映画音楽、エッセイ執筆、ラジオ番組のパーソナリティ、CMのナレーションなど音楽以外の活動も多彩である。
===============================

梅津さんとの出会いも、ヤヒロさん同様に「Shadows/Elan Vital Project」のレコーディングの時でした。水野さんに「どうしても、梅津さんに参加して欲しい!」とお願いしましたが、我ながら無謀な事をしたと思っています。
新宿ピットインでの「レコ発ライブ」の際、期せずしてアンコールが来たのですが、その時の演奏が忘れられず「いつかまた!」と、ずっと思っていました。
何回目かのヤヒロさんとのDUOの時、ヤヒロさんから「梅津さんをゲストに!」との提案があり、それを真に受けた僕は早速連絡を取り、去る7月6日に初のトリオによるライブを行いました。

FBページ:
https://www.facebook.com/events/344797722332002/

・金子さんとの出会い

===============================
◆金子飛鳥(Aska Kaneko)
http://www.askakaneko.com/

4歳からヴァイオリン、ピアノ、作曲を始める。幼い頃は抽象画家である母に連れられ自然の中で声を出しヴァイオリンを自由に弾いて育つ。高校在学中よりプロ活動を開始、東京芸術大学でクラシックを学ぶ傍ら、自己の音楽を追求する。
以来数々の国内外アーティストとの共演、10年間に渡るアジア各国の民族音楽家との共同プロジェクト”Asian Fantasy”の中核も担った。98、Choreographer Yoshiko Chuma & Aska Strings”Unfinished Symphony”にてイーストヨーロッパツアー。同作品にてBessie 作曲賞 in N.Y. 受賞。”金子飛鳥Acoustic Unitでは2000年~02年国際交流基金主宰のヨーロッパ公演、05年にはアフリカ公演を行い大好評を博した。
ソロ活動の他グループとして続ける「Aska Strings」プロデュース、ファイナルファンタジーなどゲーム音楽作曲家鈴木光人とのエレクトリックユニットyuLa、04年から「Gaia Cuatro」にて6回の日本ツアー、毎年2、3回のヨーロッパツアー。他、演劇音楽監督(ブッダ、炎立つetc)、CM作曲(サントリー/資生堂etc)、舞踏家との即興コラボレーション&ジェーンバーキンから大貫妙子、松たか子などのサポートミュージシャンとしての活動まで国内外の重鎮アーチストの信頼を得る。
5月はニューヨークでのエリックドルフィートリビュートコンサートで大好評を博した。これまでにGaia Cuatroを含む19枚のアルバム発表。最新作はソロアルバム「Still」East Works&Gaia Cuatro「Vision」abeat record(Italy)
===============================

金子さんはヤヒロさんからご紹介いただき、メールで何回かやり取りをさせていただきましたが、実はまだお会いしていません。何をやるか?も決まっていないのにも関わらず、出演を承諾いただきましたが、さてさてどうなるものか…現在、選曲やらアレンジやらデモ制作やらを進めています。
基本的には「美しいギョインな音楽」になると思いますが、どうなるものかとても楽しみです。
今後、金子さんと色々とやり取りをしながら進めて行く予定です。
FBページ:https://www.facebook.com/events/174665846070538/

・最後に僕自身のプロフィールです。

===============================
◆井上敦/音楽家で起業家

20代初めよりプロのピアニストとしての活動を開始。平行してヤマハ株式会社のデジタル商品のデモンストレータ、インストラクター、財団法人ヤマハ音楽振興会の本部開発プロジェクトスタッフとして様々な業務に携わる。
「井上音楽教室」を設立、ニューヨークアルカディアレーベルより「Jazz Influence/Nova bossa Nova」にてワールドデビュー。同CDには、ボブミンツァー、クラウディオロディティ、ジョーフォード、ギレルミフランコらが参加。全米GAVINチャートにて30位内にノミネートされる。
その後「PrimeJazzSchool」を開設すると共に「音楽のエロス」コンサートを始める。また水野正敏をプロデューサーに、梅津和時、ヤヒロトモヒロをゲストに迎え「Shadows/Elan Vital Project」をリリース。新宿ピットインを始めとする全国老舗ジャズクラブツアーを行う。
今年6月には「音楽が社会に果たすべき役割を模索する」事をミッションとする非営利組織「Elan Vital Japon」を設立する。


「音楽のエロス」FBページ:https://www.facebook.com/ongakuero
「Elan Vital Japon」FBページ:https://www.facebook.com/ElanVitalJapon
===============================

・「千種文化小劇場」の空間にこだわる

千種文化小劇場:http://www.bunka758.or.jp/scd16_top.html

「音楽のエロス」は、1回目から「千種文化小劇場」をその会場としています。
恐らく、この会場に出会う事がなければ「音楽のエロス」もなかったものと思います。同劇場は全国でも珍しい円形の空間で、当時「音楽そのものを純粋に楽しむ事が出来る場所」を探していた僕には、かなり衝撃的なものでした。反面その特異な形状が故に、音響システムのデザインは想像以上に困難なもので、毎回色々なシステムを試しつつ、ようやく前回で「あたかも、生音だけのように聴こえる音響システム」を実現する事が出来ました。今回は打ち込みの使用もあれこれ考えていますので、更に「色々な音場や音像の変化・移動」を楽しんでいただけるものと思います。

・更に音楽面での取り組み
まだ模索の段階ですが、有志の方達による「パーカッショングループ」の参加を検討しています。
ヤヒロさんの提唱する「アフリカンリズムアンサンブル」と、僕の信条である「美しい不協和音」を融合させてみようという試みです。
また「企業秘密」の為?詳しくは書けませんが、今回はヤヒロさんからの「宿題」を試してみます。
かなり面白い試みなので、あれこれ当日までハロハロのメンバー達と試行錯誤します。
こららの進捗状況は、随時アップしていきます。

・非営利組織「Elan Vital Japon」による支援
今回の「音楽のエロス5」は、非営利組織「Elan Vital Japon」が全面的に支援しています。
同組織は「音楽が社会に果たす役割を模索していく」事を目的に、今年の6月に設立されました。「現役音楽家への支援・若手音楽家の育成・音楽を支える人への啓蒙」などを主な事業とし、更に医療・介護・福祉や教育の分野まで、幅広く「音楽が果たす役割は何か?」を模索して行きます。

FBページ:https://www.facebook.com/ElanVitalJapon

このプロジェクトの実現の為に

・新しい資金調達の試み…クラウドファンディングの活用
非営利組織を実際にスタートして感じたのは、明らかに今までとは異なるファンや支援者の方との関わりが産まれ、更にそれをベースに「緩やかなコミュニティ」が形成されつつある...という事です。
それは「私観る人、私演奏する人」というような、従来までの一方的で一元的な関わりではなく、趣旨に賛同された方々との、双方向な多元的な関わりを持つ事を可能としてくれます。
そして、何よりもお互いをより良く知る絶好の機会ともなり、更には「価値観や情報、体験、音楽への思いなどの共有」に繋がっていきます。
そして、本番までの様々な制作のプロセスを覗き見したり、そのプロセスに様々な形で関わっていただく事も可能となります。
正に、今まで考えられなかったような「新しい関わり方」となります。
今回は、そのような新しい関わりの一つとして「クラウドファンディング」の活用を考えました。単なる資金調達ではなく、ファンや支援者の方との「持続的なコミュニティの形成」を目指しています。
今後はSNSと連動させつつ、海外へのコミュニティを先に形成した上で、海外進出を果たす...というようなスキームもあれこれ考えています。
更には非営利組織と密接に連動させて行く事で、お互いのコミュニティをシェアしていく事も可能かと思います。それはクラウドファンディング自体が、非営利的な要素を多く含んでおり、非営利組織との親和性がとても高いと考えるからです。
かように、クラウドファンディングは「単なる資金調達手段」に止まらず、実に様々な未知の可能性を感じています。

・今回の収支予測及び資金需要
音響制作費:約30万円、会場費:約30万円、出演料:約30万円、広告宣伝費:約40万円、雑費:約10万円の計140万円の経費が必要であると予測しています。
それに対し、当日のチケットの売上、別途スポンサーからの寄付等々で90万円程度の売上を予測しています。差し引き50万円の資金調達を目指します。

ファンディングに対しての、様々なお礼

チケットの内容は、あくまでもこのプロジェクトを支援して下さる方に対し、このプロジェクトにおいて我々が何を以てお返し出来るか?というものであるべきと思います。
そこで、プレミア感の強い限定的なもの、体験可能なもの、参加可能なものを考えました。
また全ての方をご希望に応じて、非営利組織「Elan Vital Japon」準会員としてお迎えし、FB上の「秘密のグループ」にご招待させていただきます。

尚1,000円チケット、2,500円チケットは、遠方の方にもご参加いただく事が可能です。

1)1,000円
当日会場に来れる方、来れない方の両方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待

2)2,000円
当日会場に来れる方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待
・仕込み~リハーサルの見学
・使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。ご希望の1公演のみ
(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします)

3)2,500円
当日会場に来れない方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待
・リハーサル~本番を収録したDVDのプレゼント
・使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。ご希望の1公演のみ
(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします)

4)3,500円
当日会場に来れる方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待
・仕込み~リハーサルの見学
・使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。ご希望の1公演のみ
(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします)
・リハーサルから本番までを収録したDVDのプレゼント

5)5,000円
当日会場に来れる方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待
・仕込み~リハーサルの見学
・使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。両公演分。
(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします)
・リハーサルから本番までを収録したDVDのプレゼント
・10月31日(金)のレセプションへのご招待

6)8,000円
当日会場に来れる方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待
・仕込み~リハーサルの見学
・使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。両公演分。
(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします)
・リハーサルから本番までを収録したDVDのプレゼント
・10月31日(金)のレセプションへのご招待
・11月1日(土)または2日(日)の、どちらかご希望の公演にご招待

6)10,000円
当日会場に来れる方を対象としています
・氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
・専用サイトへのご招待
・仕込み~リハーサルの見学
・使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。両公演分。
(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします)
・リハーサルから本番までを収録したDVDのプレゼント
・10月31日(金)のレセプションへのご招待
・11月1日(土)2日(日)両日の公演にご招待

想定されるリスクとチャレンジ

公演は、チケット等の売上高、ファンディングによって獲得した資金の多寡に関わらず、必ず実施します。仮にプロジェクトの実施に金額の不足が見られる場合、過去4回のコンサート同様、プレゼンター井上敦がその分を補填します。逆に、仮に資金に余剰が見られた場合は、来年の「音楽エロス6」のプロジェクト資金に充当します。

最後に、ここまでご覧いただいた皆さんへ

同プロジェクトでは、今後も国内外の一線で活躍する音楽家の方をお迎えして「音楽のエロス」とは何か?を探って行こうと思っています。
しかしながら、毎回収支面ではとても厳しいものがあります。
過去4回のコンサートにおいても、その不足分は僕が個人的に負担して来ましたし、勿論僕自身の人件費、演奏料などは一切もらっていません。
その在り方の是非は敢えてここでは控えますが、今後更に多くの音楽家をお招きし、多くの場所で、多くの方に聴いていただく事を考えた場合、やはり僕個人で負担出来る範囲の限界を感じています。
特に非営利組織を立ち上げて感じた事は、正に「人はパンのみにて生くるに非ず」の精神であり、それぞれの人が無理のない範囲で、色々な形で関わっていくという、従来にはないコミュニティの形成の可能性を強く感じています。
それは、正しくクラウドファンディングの精神にも相通ずるものと考えます。
今回のファンディングを通じ、多くの方との様々な関わり方が可能となります事を心から願っています。
またお知り合いの方々にも、拡散していただければと思います。

梅津さんからのメッセージ:

ヤヒロさんからのメッセージ:

「音楽のエロス」プロジェクトFBページ:
https://www.facebook.com/ongakueros

リターンを選ぶ

  • 1000

    当日会場に来れる方、来れない方の両方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • 1人が応援しています。
  • 2000

    当日会場に来れる方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • 仕込み~リハーサルの見学
    • 使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。ご希望の1公演のみ。(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします。)
    • 1人が応援しています。
  • 2500

    当日会場に来れない方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • リハーサル~本番を収録したDVDのプレゼント
    • 使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。ご希望の1公演のみ。(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします。)
    • 4人が応援しています。
  • 3500

    当日会場に来れる方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • 仕込み~リハーサルの見学
    • 使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。ご希望の1公演のみ。(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします。)
    • リハーサル~本番を収録したDVDのプレゼント
    • 0人が応援しています。
  • 5000

    当日会場に来れる方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • 仕込み~リハーサルの見学
    • 使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。両公演分。(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします。)
    • リハーサル~本番を収録したDVDのプレゼント
    • 10月31日(金)のレセプションへのご招待
    • 1人が応援しています。
  • 8000

    当日会場に来れる方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • 仕込み~リハーサルの見学
    • 使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。両公演分。(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします。)
    • リハーサル~本番を収録したDVDのプレゼント
    • 10月31日(金)のレセプションへのご招待
    • 11月1日または2日、どちらかの公演にご招待
    • 1人が応援しています。
  • 10000

    当日会場に来れる方を対象としています

    • 氏名、メッセージ等のFBページ、当日配布するプログラムへの掲載
    • 専用サイトへのご招待
    • 仕込み~リハーサルの見学
    • 使用したサンプル音源及びスコアのプレゼント。両公演分。(サンプル音源はCDにて、スコアには出演者の直筆のサインをお入れします。)
    • リハーサル~本番を収録したDVDのプレゼント
    • 10月31日(金)のレセプションへのご招待
    • 11月1日と2日、両日の公演にご招待
    • 3人が応援しています。