あけましておめでとうございます〜新年を彩る手拭いとショール!
vol. 16 2022-01-09 0
2022年が明けました。「杜人」プロジェクト、いよいよ本格始動します。ここからが実は本番、皆さまの応援が頼りです。さまざまなニュースに一喜一憂しない、波に乗るような気持ちで、一緒に渦をつくっていただけたら嬉しいです。
さて、12月のクリスマスを前に、嬉しい贈りものが届きました。これです!
「杜人」オリジナル手拭いが、中島史生さんから届いたのです。
手にしてしばらく呆然と見入ってしまいました。「型」を作る、とは聞いていたけれど、こ、これは……。渦の一滴一滴が、こんなに丁寧に、美しく。そして「杜人」の文字の見事なこと。
それを藍で板染してくださって……なんて素敵!
そして、添えられていた手紙の裏……。読みにくいと思うので、拡大します。
ひょ、ひょっとして、我が家の様子をどこかで見ていらっしゃるのでは……?
北九州の講座でお会いして、その時に巻いていらした自前の手拭いがあまりに素敵でお願いしたのですが、まさか、こんなにセンスがおありになる方だったなんて……。
恐れ入りました。手拭いを選んでくださった方、お送りできるのは劇場公開前、特別鑑賞券と同じタイミングになりますので、しばらくお待ちくださいね。
そして、もう一つの衝撃、tamaki niimeさんの空気を纏うショール!
12月10日、行ってきました、町田店。住宅街に突然出現する白亜の建物。ひときわ目を引く風になびく色とりどりのショールたち。
南仏か、ギリシャか、と思うような風景に思わず前のめりに中に入ると……。
なんだか、予想以上に素敵な空間、うっとりするような手触りに時を忘れてしまいました。
矢野さん推薦の空気を纏うショール、買い取るつもりでリターン特典にお願いしたのですが、玉木新雌社長のご厚意でご提供いただけることに。後から追加した数枚を除いてすべて「応援です!」とご提供いただいたのです。
持っていったスーツケースに18枚のショールと一目惚れしたアームウォーマー&小さなショールを詰めて外に出たら、もうすっかり日は落ちて。寒さも増していましたが、心はふっくらあたたかでした。 (つづく)