英語字幕をつけて「杜人」を海外へ! 次の目標は360万円です!
vol. 2 2021-09-22 0
プロジェクトがスタートして5日目を迎えました。
目標額を達成したその後も毎日応援してくださる方があり、思いもかけなかった反響の大きさ、応援してくださる方々の熱い想いに、日々心を動かされています。
ありがとうございます!!
岡山県総社市、鬼ノ城の近く「天空の茶屋 太一や」に初めて矢野さんが訪れた時、そこの主人のおひとり、はるかさんが仰いました。
「毎日山を歩いているのに、矢野さんがみえたとき、全然違う表情を見せたんです。なんでみんな、そんなに哀しい、傷ついた顔をしているの? って。あれはお医者さんにだけ見せる顔だったんだって、後から気がつきました」と。
そんなことがあちらこちらの現場でありました。私たちは傷んだ自然を観ることに慣れ過ぎていて、自然はもう待てなくなっている……。
そんな木々の、大地の声を聴きたい、自分にできることをしたい、と思ってくださる方が、このプロジェクトに集まってくださっていることが、ほんとうに嬉しいです。
さて、次なる目標、ストレッチゴールを決めました。
日本だけでなく世界で起こっている異常気象、豪雨、洪水、旱魃の問題。すべてが同じ要因から発生しているとは思いませんが、実はとてもシンプルなことが見えていないために起こっていることがたくさんあると思います。
次なる目標金額は360万円。追加した240万円は、英語字幕を付けてインターナショナル・エディションを制作する費用、海外に向けて宣伝していく費用に充てたいと思います。
矢野さん、実は海外から依頼が来たこともあるそうです。でも、なかなか行けない、と呟いていらっしゃるのを聞いたことがあります。からだが一つしかない矢野さんに代わって、「杜人」が国境を超えることができたら!
それに伴い、50000円のリターンの一つ、SOLD OUT間近だった「空気を纏う“basic shawl”」の限定数を追加して【限定15】にしました。急いで応援してくださった方、ごめんなさい!
昨夜の月はほんとうに見事でした。11月の満月まで、どうぞよろしくお願いいたします!