【新たなストレッチゴール350万円の目標について】
vol. 21 2018-09-15 0
みんなのデータサイト『「図説」17都県放射能測定マップ+読み解き集』書籍化クラウドファンディングについて、おかげさまで当初予定していた目標250万円を予定より14日早くクリアできました。改めて厚く御礼申し上げます。
のこり14日間、新たな目標として100万円をアップした350万円をストレッチゴールとして設定することといたしました。
この100万円は、当初予定の1,500部から2,000部へ増刷するための費用とするほか、一部を今後のみんなのデータサイト活動運営費に充当させていただきます。
今回、この書籍は各地の参加測定室の中から20名以上が執筆者となり、農業その他仕事のかたわら、何ヶ月もかかって準備を進めています。これらスタッフの作業や、事務局による編集作業などは、その時間数や手間を考えても、無償奉仕に近い状況です。
それでもこれまで存続してこれたのは、物心両面からの皆様のご支援と応援があったからで、6年もこの大きな組織が継続できたのは奇跡だと言っても過言ではありません。ありがとうございます。
私たちは、不安と孤独に悩みながらも事実を知りたいと望んでいる多くの方々へ、測定値に基づいた土壌汚染や食品汚染の実態を知ってもらいたいという「使命感」を維持することでここまで来ました。
人類史上最悪の「レベル7」の放射能漏れ事故をなかったことにさせず、後世に記録として残すことは、これを容認し、事故を起こさせてしまった私たち世代の責任だと認識しています。
これからも、みなさんのご厚意による支援のもと、息長く存続させていきたいと思っています。
引き続きのご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。
みんなのデータサイト スタッフ一同