女優・創作あーちすと のんさんから応援コメントが届きました!
vol. 35 2020-05-10 0
ミニシアター・エイド基金への応援リターン特典「サンクス・シアター」の目玉作品の一つは初公開となる片渕須直監督『この世界の片隅に』のドキュメンタリー『Start Position』です。『この世界の片隅に』で主人公・すずの声を演じたのんさんから、応援コメントが届きました!!
**************************
のん
ミニシアターには愛情がある。
観に来てくれる人達の心に刻まれる、面白い映画を届けたいという思いに溢れている。
ただ映画を観に行く場所じゃない。映画を大切にしたいと思える場所。
ミニシアターがなくなってしまったら、上映が叶わない映画がどんどん増えていく。私も参加した映画が失われていくのは本当に困る。役者として萎れていくだろうと恐れています。
なくなったらかわいそうだから支援するのではなく、これからたくさん生まれるであろう面白い映画達を観たい!出たい!観て欲しい!そんな気持ちです。
衝撃を受けたり温かい気持ちになったり、映画は私達の生活と共にあって、糧になっているもの。映画と、映画を観てくれる皆さんとを繋いでくれる。
ミニシアターが残っていって欲しいなと、切に願います。
**************************
読んでいると、のんさんの声が聞こえてくるようなコメントです。
「なくなったらかわいそうだから支援するのではなく、これからたくさん生まれるであろう面白い映画達を観たい!出たい!観て欲しい!そんな気持ちです。」
私たちミニシアター・エイド基金の運営一同もまったく同じ気持ちです。何より私たちが面白い映画たちとまた出会う未来のためにも、今できることをしたいと思っています。
クラウドファンディング期間も、残りわずかです。
引き続き、「ミニシアター・エイド基金」へ、皆さんの生活に支障のない範囲でのご協力を賜れたら幸いです。何卒よろしくお願い致します!
のん プロフィール
女優、創作あーちすと、映画監督。
1993年兵庫県生まれ。 2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る。
作品は同映画祭で作品賞、第40回日本アカデミー賞では最優秀アニメーション作品賞を受賞した。
2017年に自ら代表を務める新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足。シングル『スーパーヒーローになりたい』『RUN!!!』とアルバム『スーパーヒーローズ』をリリース。2019年にはミニアルバム『ベビーフェイス』、デジタル配信限定シングル『わたしは部屋充』をリリース。2020年2月29日にはのん主催のフェス『NON KAIWA FES vol.2』の開催が決定している。
創作あーちすととしても活動を行い、2018年自身初の展覧会『‘のん’ひとり展‐女の子は牙をむく‐』を開催。
2019年には初めての舞台「私の恋人」へ出演、1年半の軌跡を追った映画製作ドキュメンタリーYouTube Originals『のんたれ(I AM NON)』と初監督映画「おちをつけなんせ」公開、劇場アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開、2020年3月にはヒロインを演じた映画「星屑の町」公開。