【連載まとしょー音楽史】プロローグ
vol. 2 2021-05-04 0
"本を出版する"以外にはこんな機会でもなければ、自分の半生を綴ることなんてないだろうと思い立ち、連載を始めることにします。
本を読むのは苦手ですが、文章を書くのは結構好きだったりするのです。
クラウドファンディングが終了する6月末までに書き終われるかはわかりませんし、活動報告とは違うのかもしれませんが当初予定も告知もされていなかったサプライズリターンとでも思ってお付き合いいただければと思います。
このシリーズは【連載まとしょー30年史】とラベリングしていきますので、
"素人の拙文になんて付き合ってられるか!"
"売れなかった音楽家の半生なんか興味ねーよ!"
って方は活動報告やQ&Aなど他のコンテンツをお楽しみ頂ければ幸いですm(_ _)m
なにとぞm(_ _)m
逆にこの記事を読んでまとしょーの半生が気になる方はこれを機にご支援いただけたら嬉しいですm(_ _)m
なにとぞm(_ _)m
----------------------
さてさて。
この企画を思いついたとき、最初のタイトルは【連載まとしょー10年史】でした。
しかしよく考えてみろよ、と自問。
私が初めて音楽と出会ったのは3歳のピアノ教室。
デビューしてから今までの10年より、音楽と出会ってからデビューするまでの時間の方が圧倒的に長い。
さらに。
デビュー後も濃いエピソードばかりだけど、デビュー前もかなりネタ持ってるんよ私。
ということで、私の人生の大半を占めている音楽との30年間を綴ろうと思いこのタイトルに決めました。
私のパーソナルな部分よりも"私と音楽"に焦点を当てて綴っていこうと考えてます。
幼少期や私の記憶が曖昧な部分は母の助けを得ながら(なにぶん嫌なことや都合の悪いことは片っ端から忘れていく性分なので)、時には記憶違いもあったりするかもしれませんがまあそこを追及するような無粋な方はいないことを願って。
-----------------------
次回より第一話。
お楽しみに(してくれる人おるんかなw)