プロジェクトをブログやサイトで紹介
テキストエリアのコードをあなたのブログやサイトのHTMLに張り付けると、右にあるようなプロジェクトウィジェットが表示されます。
監督・前田弘二、脚本・高田亮による最新作「こいびとのみつけかた」の劇場公開応援をクラウドファンディングで実現!
テキストエリアのコードをあなたのブログやサイトのHTMLに張り付けると、右にあるようなプロジェクトウィジェットが表示されます。
『キセキ -あの日のソビト-』や『まともじゃないのは君も一緒』などを手がけた映画制作会社です。今回、独特のスタイルで、映画を作りたい。それは、難しいかもしれない。でも挑戦するんだ。という想いのもと、新たな試みとして前田弘二監督と共に『こいびとのみつかた』を製作に挑戦します。一人でも多くの方にこの作品が届けられるよう努めますので、ご支援よろしくお願い致します!
監督・前田弘二×脚本・高田亮の最新作『こいびとのみつけかた』。主演に倉悠貴、ヒロインには芋生悠、更に成田凌、宇野祥平らが脇を固めます!世の中に馴染めない、変わり者二人が繰り広げる恋の物語をぜひご支援ください!
前田弘二監督と脚本家高田亮のコンビで、2021年に話題となった映画『まともじゃないのは君も一緒』は、普通が分からない男と普通を知ったかぶる女が、噛み合わない掛け合いを繰り広げながら世の中の普通とは何か?を問うラブコメディでした。今回の最新作『こいびとのみつけかた』(製作:JOKER FILMS INC.)は、世の中に馴染めない変わり者の男女が、二人にしか分からない世界を築いていくラブストーリーです。
独特のスタイルで、映画を作りたい。それは、難しいかもしれない。でも挑戦するんだ。そんな思いから監督、脚本家、スタッフみんなで臨んだプロジェクトになります。
そんな我々の想いを受けて、魅力的な俳優陣が賛同してくださいました。
主演は注目の若手俳優 倉悠貴、ヒロインには実力派若手女優の芋生悠。更には、数々の話題作に出演し、秀逸な演技で軒並み高い評価を得ている成田凌、「罪の声」でアカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した宇野祥平など豪華俳優陣が脇を固めます。また、川瀬陽太、奥野瑛太、高田里穂、松井愛莉らが名を連ね、前田映画のお馴染みのメンバーたちも顔を揃えています。
倉悠貴 芋生悠
川瀬陽太 奥野瑛太/高田里穂 松井愛莉/並木愛枝 小沢まゆ
吉岡睦雄 ボブ鈴木 河屋秀俊 河野智典 フランク景虎
成田凌 宇野祥平
2023年10月27日(金)の劇場公開へ向けて、1人でも多くの方々に、この映画を届ける為に、一緒に作品を盛り上げ、応援して下さる応援団をクラウドファンディングで募集します。ぜひとも、皆さまのご支援のほど、宜しくお願いします!!
コンビニで働く女の人・園子に片想いをしているトワは、毎日植木屋で働きながら、彼女がどんな人か想像している。朝起きてすぐ元気なんじゃないか、一緒に歩いてても置いていかれるんじゃないか、でもその後ろ姿はすごくかわいいんじゃないか。園子を見つけるまでの彼は、恋人を作りたいと思ったことはなかった。考える時間がなくなってしまうからだ。彼は気になる記事をポケットいっぱいに詰め込んで、イギリスのEU離脱やミツバチが絶滅したら人類が滅亡することを気にかけていた。でも今は園子のことで頭がいっぱいだ。
話せるようになったら何を話そう。
その前にどうやって話しかけよう。
彼がついに思いついたのは、木の葉をコンビニの前から自分がいる場所まで並べて、彼女を誘うことだった。二人は、言葉を交わすようになり、周囲にはよく理解できない会話でその仲を深めていくのだが、園子にはトワにうまく言い出せないことがあり……。
変わり者のトワと、変わり者の園子。二人にしかわからない世界。二人にしか分からなくていい関係を作り出すラブストーリー。
本作は、2022年10月に撮影が終了し、2023年10月27日に公開を控えております。しかし、現状の予算では、公開地域や上映館数がかなり限られたものになってしまう可能性があります。そこでクラウドファンディングでご支援いただき、応援金を映画の宣伝活動(チラシやポスター、メディアへの露出)として活用させて頂きたいと思っております。上映する場所を少しでも増やし、東京のほか、大阪、名古屋、福岡、札幌などの主要都市をはじめとした地域での舞台挨拶などの宣伝キャンペーンも展開したいと考えております。
『こいびとのみつけかた』は、今を生きる方々の気持ちを少し楽にする映画です。こんな時代だからこそ、一人でも多くの方々に届けたいと思っております!
【想定スケジュール】
2022年10月 撮影
2023年 2月 本編完成
2023年 4月 情報解禁及びクラウドファンディング開設
2023年 7月 映画完成/本ポスター・本チラシ解禁
2023年 8月 本予告解禁
2023年10月 宣伝物の露出
2023年10月27日 公開
『まともじゃないのは君も一緒』の完成後、「次はメロドラマに挑戦したい」と脚本の高田亮さんと話したことが、この映画の始まりです。
世の中に馴染めない、変わり者二人のメロドラマ。
半年後、高田さんから送られてきた脚本を読んで震えました。
メロドラマではあるのですが、ジャンルをカテゴライズ出来ない、これまでのどの映画からも味わったことがない、全シーンが驚きに満ちた脚本でした。
何より、主人公のトワと園子、二人の存在が愛しくて堪らなくなりました。
二人のやりとりは可笑しさ満載ながら、色んなメッセージが愉快に届いてきて、ラストは涙しました。
これは絶対に残さないといけない映画だと感じ、この映画に全てを賭けたいと思いました。
脚本を読んでそんな使命感にかられた体験は初めてです。
そして、倉悠貴さんと芋生悠さんこそが、観たかったトワと園子です。
お二人の真摯に役に向き合う姿がとても素敵でした。
どのシーンも僕が想定していた以上の答えを見せてくれて、さらに魅力的なトワと園子が誕生しました。
倉悠貴さん、芋生悠さん、お二人で本当によかった。
最高のキャストとスタッフにも恵まれ、毎日が宝物を掘り当てるような日々でした。
おかしなことばかり起きている今の世の中に、この映画を届けたいです。
どうか公開までのご支援、応援、是非お願いいたします!
監督 前田弘二
鹿児島県種子島出身。独学で映画作りを始め、自主製作短編『女』『鵜野』がひろしま映像展2005でグランプリと演技賞のW受賞、『古奈子は男選びが悪い』が第10会水戸短編映像祭でグランプリを受賞する。2007年には、テアトル新宿にて『女 前田弘二監督特集』がレイトショー公開され、一週間で1000人の観客動員を記録。その翌年には、ドイツのフランクフルトで開催される映画祭『Nippon Connection』にて『Maeda Koji special』が特集上映された。2011年に『婚前特急』で劇場公開映画の監督としてデビュー。第33回ヨコハマ映画祭新人監督賞、第21回日本映画プロフェッショナル大賞新人監督賞、第3回TAMA映画賞を受賞する。また、主演の吉高由里子がヨコハマ映画祭主演女優賞、出演者の浜野謙太も同新人賞に輝く。その後も『わたしのハワイの歩きかた』(14)『夫婦フーフー日記』(15)などコンスタントに作品を発表し、2016年には角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 -卒業-』の監督に抜擢される。2018年、川口春奈主演のAmazonプライムオリジナルドラマ『しろときいろ』で監督を務め、2021年には成田凌・清原果耶W主演の映画『まともじゃないのは君も一緒』が公開された。
ピュア、純粋、と、よく言いますが、純粋とはどういうことでしょうか。子供は純粋だが、大人は汚れている? 汚れるとは? 幼稚であるということは、悪いことのように言われますが、ピュアはいいことのように言われる。わけがわからない。
幼稚とはどんなことか。がまんせずに、好きな人を好きと言い、嫌いな人からは逃げ、興味のあることを夢中になってやり続けること? それのどこが悪いのでしょう。
幼稚いいじゃないですか。同情したらかわいそうと言い、ケンカしてもすぐにまた遊びの誘いに行き、二十分の休み時間でも全力で楽しもうとする。
ネットで『幼稚』と検索すると、「大人らしく成長していないこと。未熟。」と出た。
しかし、「世の中はこういうものだから」という理屈はもう崩壊しました。終身雇用も世界平和もなくなった。「俺らの頃は」などという理屈ももう通用しない。
大人の世界は崩壊した。かつて大人たちが若者に押し付けていたもっともらしい理屈は、今では間違ったことだとされていることも多い。
初めからやり直す時が来てるんじゃないか。一回、幼稚な目で世の中を見て、そこから始めた方がいいんじゃないか。
世の中は怖いことばかりで、ひたすら窮屈になり続けている。
今、見たいのは、自由な人間。人目を気にせずに自分の考えで行動し、バカバカしいぐらい幼稚で、バカにされて怒ることはあっても、自分を変えられない人間。逃げたって追いかけたっていい。叶わない夢を見て、できるわけがないと言われても気にしない。人間はもっと面白くなれるはず。世の中はもっと楽しい場所のはず。
そんなことを考えながら、この脚本を書きました。
もうこんな脚本は二度と書けないと思います。
出来上がった映画は、ファーストカットから美しく、全ての俳優さんと全てのスタッフさんの仕事が輝いて見えました。幸せな気持ちになりました。厳しい世の中で生きていくことの憂鬱が、ほんの少しかもしれませんが、和らぐ気がします。多くの人にそれを味わってもらいたいのです。
大人たちが、幼稚な子供のように、後先考えずに夢中になって作った映画です。
まずはこんな愛おしい映画ができたことを知ってもらいたい。
世の中はうまくいかないことばかり。そんな辛い現実に、ささやかな抵抗をしてみませんか?
脚本家 高田亮
1971年10月3日、東京都に生まれる。1994年、当時アルバイトをしていたレンタルビデオ店に客として来ていた脚本家、工藤裕弘と知り合い、後に弟子入りして脚本を学ぶ。 2011年、吉高由里子主演の『婚前特急』で劇場映画デビュー。後に『さよなら渓谷』『わたしのハワイの歩きかた』等に参加し、2014年に公開した『そこのみにて光輝く』でキネマ旬報ベストテン脚本賞、ヨコハマ映画祭脚本賞を受賞する。 2016年は『セーラー服と機関銃 -卒業-』『オーバー・フェンス』が、劇場公開され、『グーグーだって猫である2』がテレビ放送された。 2017年6月からは、監督・熊切和嘉、脚本・高田亮、主演・綾野剛による、映画『武曲 MUKOKU』が公開され、第39回モスクワ国際映画祭 正式出品が決定した。 2020年には『クレヨンしんちゃん 激突ラクガキングダム』、2021年には『まともじゃないのは君の一緒』『僕たちは大人になれなかった』が公開。2022年には白石和彌監督とタッグを組んだ『死刑にいたる病』が公開し、興行収入10億円を越える大ヒットを記録した。
やっとこの映画を届けられるという気持ちです。
初めて脚本を読んだ時、この作品に参加できるのかと待ち遠しくて仕方なかったです。
気づいたら、ほとんど台詞が入ってるぐらい読んでいました。
素直で柔らかいトワとして生きられた時間は、間違いなく幸せでした。
トワと園子の物語を暖かく見守っていただけたら幸いです。
ただひたすらに優しくて愛おしいこの映画を、是非楽しみにしていてください。
倉 悠貴
1999年生まれ。大阪府出身。雑誌のヘアスナップ企画に読者モデルとして参加し、それを見た事務所よりスカウトされる。2019年にCX『トレース〜科捜研の男〜』で俳優デビュー、2020年公開の池田エライザ初監督映画『夏、至るころ』では映画デビューにして初の主演を果たす。その他主な出演作品に、『樹海村』(21/清水崇監督作)、『まともじゃないのは君も一緒』(21/前田弘二監督作)、『街の上で』(21/今泉力哉監督作)、『スパゲティコード・ラブ』(21/丸山健志監督作)、『衝動』(21/土井笑生監督作)、『KAPPEI カッペイ』(22/平野隆監督作)、『N号棟』(22/後藤庸介監督作)、『窓辺にて』(22/今泉力哉監督作)など、今後の活躍が期待される若手の注目俳優。
脚本を拝読した時ふたりの世界に魅了されました。
幸せな逃避行のようでした。
もっと私が歳を重ねて改めてこの映画を見たときに泣いてしまうかもしれないと思いました。
壊しても壊してもなおしてくれる、何度壊れてもきっと大丈夫だとそう教えてくれた作品です。
皆様にお届けできる日を楽しみにしています。
芋生 悠
1997年生まれ。熊本県出身。2014年、「JUNON Girls CONTEST」でファイナリストに選ばれる。映画『バレンタインナイトメア』(16/今野恭成監督作)で映画初出演。『マスタードガス・バタフライ』(16/廣瀬有紀監督作)で映画初主演。『ヒゲとレインコート』(18/八幡貴美監督作)でショートショート フィルムフェスティバル&アジア2019 ベストアクトレス受賞。その他主な出演作品に、『左様なら』(19/石橋夕帆監督作)、『37 Seconds』(20/HIKARI監督作)、『#ハンド全力』(20/松居大悟監督作)、『ソワレ』(20/外山文治監督作・村上虹郎とW主演)、『ある用務員』(21/阪元裕吾監督作)、『HOKUSAI』(21/橋本一監督作)、『全員切腹』(21/豊田利晃監督作)、『ひらいて』(21/首藤凛監督作)、『吾輩は猫である!』(21/笠木望監督作)、『牛首村』(22/清水崇監督作)、『浮かぶ』(23/吉田奈津美監督作)、『朝がくるとむなしくなる』(23/石橋夕帆監督作)など、映画に多数出演中の若手演技派女優。
公開地域や上映劇場は、劇場との交渉により決定するため、現時点では具体的なお約束をすることができませんが、皆さまからいただくご支援は、この映画を1人でも多くの方々に届けるために大切に使用させていただきます。仮に目標金額未達成に終わった場合でも、不足分は自費で補填するなどして、引き続き国内の一人でも多くの方へ本作をお届けできるよう努めてまいります。また、リターンによっては、お届けするまでにお時間をいただくものがございますことを、あらかじめご理解・ご了承いただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。私たちには見えない誰かの為に、プライスレスな価値ある思いをしっかり作品に込めて、送り届けることが出来るよう、キャスト、監督、脚本家及びスタッフ一同、最後まで精一杯作品を作りました。しかし、私たちだけで、広げることは難しいです。皆さまのお力をお借りできればできると信じております。
ご支援のほど、どうぞ、宜しくお願い致します!
5000 円
10000 円
20000 円
20000 円
30000 円
30000 円
45000 円
45000 円
50000 円
150000 円
150000 円
200000 円
300000 円