クラウドファンディングを通して実現したいこと
vol. 3 2021-08-01 0
喜代多旅館はこれまでも、様々な人にご利用頂けるようなインクルーシブな宿を目指してきました。旅行を希望する方の中には、画一的な情報やサービスでは不便な経験をしたり、満たされない思いを抱えていた人もいたのではないかと思います。
そうした一つ一つの生きづらさが解消されていき、より多くの人が快適に過ごせるような宿を目指していきたいと考えております。
その取り組みの一つに「サイクリストに優しい宿」登録があります。
自転車を安心して屋内に保管できるサービスを提供する宿泊施設のことです。
本年、富山県のサイクルルートがナショナルサイクルルートの一つに認定されたことをチャンスととらえ、富山県にもサイクリング・ツーリズムが根付くよう願っています。
クラウドファンディングでご支援いただいた資金の一部を、新たなチャレンジとしてその設備(フェンスと工具)のため使用させていただく予定です。
いずれかの場面で自身がマイノリティであることは、誰にでも起こり得ることです。そんなときに「あ、喜代多旅館があったか」と思い出していただけましたら嬉しい限りです。
他に、これまで喜代多旅館が取り組んできたことを振り返ってみます。
乳がんの術痕が気になる方でも、心ゆくまで旅館・ホテルでの入浴を楽しめるようお宿を紹介しているネットワーク。
日本を訪問する外国人向けに、ユニバーサル情報を紹介しているサイトです。
雑誌感覚で読める予約サイト。価格や観光地から先に決めるのではなく、こんな宿に泊まってみたい!という宿泊体験重視でお楽しみいただけます。
定額サービスで全国の宿を選べます。......きよたスタッフの中にも、HafH会員がいます。
●LGBTフレンドリーな宿として
BuzzFeed記事 小さな旅館の"できちゃった"設備と快適さ 「あらゆる人が普通に過ごせるように」
ゆっくりですが確実に。今できることをやっていきます。
引き続きどうぞよろしくお願いします。