【KAMADOのこと vol.29】応援メッセージ( No.12 )
vol. 30 2019-06-26 0
かっきーとの出会いは、自分がゲストハウス「ウズハウス」を立ち上げる準備中のタイミングでした。
当時は立ち上げのサポートをお願いした会社の社員さんで、クラウドファンディングのお手伝いやウェブやメディア面のサポートをしてもらいました。
その頃の印象としては早起きでスタバと雑誌が好きなひと。
そしてメッセージのレスポンスが早い人!(笑)という印象。
そして出会いから数えると3年半、職種や考え方も違うのですが、なぜか毎月1回一緒にランチを食べてカフェに行くというお決まりのコースをたどるという謎の関係です。
かつてカッキーが立ち上げたアートマガジン「PLART」は当時から評価が高く、インタビュイー側からも評判が良いと聞いていました。
いまは運営からカッキーが離れて更新が止まった状態ですが、インタビュー記事の内容からウェブのデザイン・ディテールまで、クオリティの高さはいつアクセスしても色褪せておらず、その完成度の高さを物語っています。
今回のクラウドファンディングは日本と世界をアートで結ぶプラットフォームを立ち上げるためのもの。
自分のためというよりも日本のため、アートのためというスタンスに尊敬の念をいだきます。
10年後、アートメディアといえば「KAMADO」と言われるような存在を目指して突き進んでほしいと思います。
沖野充和
ゲストハウス「uzuhouse(ウズハウス)」オーナー / 建築家
1975年山口県下関市生まれ。
建築学科卒業後に設計事務所勤務を経て「沖野充和建築設計事務所」設立。「大改造!!劇的ビフォー・アフター」出演。2016年山口県下関市にてゲストハウス「uzuhouse」開業。2017年ローカルウェブメディア「かんもんノート」創刊。クラウドファンディング2回達成(合計金額4,699万円)。
山口県下関市と、家族が暮らす東京との二拠点生活中。