【KAMADOのこと vol.9】応援メッセージ( NO.1 )
vol. 9 2019-06-07 0
こんなにモノも情報もあふれてるのに、本当に出会いたかったものにはなかなか出会えない。
だからこそ、良質の編集とプラットフォームが必要です◎
1880年代から始まったArts &Crafts運動。 クリエイティビティや物語、人と人との関係性を暮らしに取り入れることで、人間らしさを復興することが切望され、現代の産業も少しずつ、柔らかくて感覚的なものへと変化してきました。
でも、ヒューマンスケールを超えた物や情報の流れの中にいる反動で、Arts & Craftへの回帰は本能的に共感したり欲したりする人も多い。 何より私も触れていたい。
日常にアート&クラフトやつながりのあるものたちが増えていことが、体感できる幸福感や心地よさ、ひいては生きやすさにつながっていく。
今、どんな在り方でそのムーヴメントを引き継ぎ、展開していけるのか?
KAMADOの挑戦に期待しています◎
メディアを運営するということは、時間も労力もお金もかかって大変なことだけど、それが生まれて情報とつながりが集まることには大きな意味がある。 特に、かっきーがずっとずっとやりたくて温めてきた時間も見てたので、良いスタートが切れるように私個人としても全力で応援できたらと思っています! \\\\٩( 'ω' )و ////
リターンの「かまめし会」では、私もKAMADOらしいつながりや世界観を味わえる美味しいお料理を作る予定です◎
どうぞお楽しみに!
新田理恵
管理栄養士であり、国際中医薬膳調理師。 料理はもちろん、それを取り巻く環境、空間、文化、関係性などから多角的に食生活の提案をしている。 2014年、日本の薬草文化をリサーチしリヴァイバルを目指す伝統茶{tabel}を始動。2016年、TEBEL株式会社を設立。2018年より薬草大学NORMを開催。著書に「薬草のちから(晶文社)」。