水原 美緒役のしまずい香奈さんより応援メッセージをいただきました!
vol. 23 2024-11-04 0
しまずい香奈(役名:水原美緒)より
1993年9月14日生まれ。広島県尾道市出身。2011年、高校生の時に「尾道みなと祭り」にてスカウトされ、NHK連続テレビ小説『カーネーション』でデビュー。同『マッサン』にも出演し、『べっぴんさん』では富士子役でレギュラー出演。そのほかの主なテレビドラマ出演作として『科捜研の女』『遺留捜査』『グレースの履歴』『キッチン革命』などがある。時代劇では『必殺仕事人』『十三人の刺客』『三屋清左衛門』、また『ちかえもん』『雲霧仁左衛門5』にはレギュラー出演。映画は『引っ越し大名』、舞台では新歌舞伎座『五木ひろし公演』など。ほかCMにも多数出演し、各方面から注目を浴びている。
誰かが幸せになっている裏では、誰かが不幸になっている。目の前に見えているものが全てではないですよね。本作品で私が演じた美緒は、少し憎んでしまいたくなるような役所ではあったのですが、彼女の背景では色々なストーリーがあったのではないかと、美緒の背景をたくさん考えました。そんな見えない裏側のストーリーを、美緒の表情から少しでも想像してもらえたらいいなと思いながら取り組んだ作品です。
そんな作品がまたスクリーンで見られると聞いて、とてもワクワクしています。読み合わせでも思わず涙してしまったのですが、素敵な景観と素敵な音楽が入ったスクリーンではまたさらに良くて、号泣してしまいました。そして観終わった後も心がホカホカしたのを覚えています。これから多くの人に観ていただけると思うととても嬉しいです。京都の知る人ぞ知る場所、「ここ、京都のあそこだ!」となるような場所などでも撮影しているので、観終わった後には実際に行ってみたくなると思いますよ。
自分は幸せじゃないと考えてしまったり、ふとした時に孤独を感じる事とかってありませんか? でも実は誰かにとても愛されていて、誰かに会いたいと思われていて、自分の気付いていない所で誰かに幸せを与えていたりするんですよね。この作品を観て、誰かに会いたくなって連絡をしてみたり、誰かの事を思い出したりすることで、心が少しでも楽になったり、こんな人生もありだな!と思うきっかけになれば嬉しい限りです。愛にはさまざまな形があり、そのどれもが素敵な愛の形。作り手の愛がたくさん詰まったこの作品を、一人でも多くの人に観てもらいたい。私も作品の一ファンとして、京都での公演、さらに全国での公開を心から願っています。