予約イベント「天空に唾を吐きかけろ!」レポート
vol. 1 2021-03-21 0
みなさまの応援、誠にありがとうございます。開始から約一か月で、目標金額の70%を達成することができました。
また、急激に応援が集まっているプロジェクトとして、「POPULAR」コーナーにも取り上げられました。
本日は2021年2月26日に行われた『イリュミナシオン』先行予約イベント、「天空に唾を吐きかけろ!」のレポートを公開します。
イベントは古民家を改装したユニークな内装と音響セッティングが特徴のbar bonoboにて実施。
『イリュミナシオン』執筆者の原智広、ケンゴマツモト、中原昌也に作家・音楽家のJulien BIELKA、VJに楫野裕を加えた音楽ユニットDADA.NEOTOKYO2047の即興演奏でスタートしました。
本誌に掲載の「アントナン・アルトー イヴリーの手帖との対峙」を朗読する場面も。
ダブリンにて、騒動を引き起こし、攪乱し、悪しき人間どもに/船の上で、鉄の棒状のもので脊椎を二つに割られ、攻撃を受けた/窪み、耐え難い苦痛を味わい、聖パトリックの杖を持ち/私の肉体を通して、奴らはすべてを八つ裂きにするために/私を全方位から囲んだ、こんなことはもううんざりだと私は言おう
VJの映像には原智広の監督最新作「ディストピア・サヴィア・ケース」特別編集ヴァージョンを使用。コロナの影響で海外での撮影パートを断念し、構成を練り直している最中の本作ですが、参加者の皆様に好評をいただきました。こちらも公開に向け取り組んでまいります。
演奏終了後は、中原昌也×原智広の『イリュミナシオン』関連トーク。生きることと書くこと、を巡り、時にディープな話題も飛び出しつつの楽しい時間となりました。中原さん、ありがとうございました!
―
本プロジェクトは残り一か月弱となります。
引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。
- 前の記事へ
- 次の記事へ