【本と川と街 プログラム紹介 その17】
vol. 22 2021-10-29 0
「本と川と街」パスポートブックの予約販売(詳細は下記に)に合わせ、プログラム紹介もふたたびスタートしています。
「本と川と街」のプログラムとそのクリエイターさんについて、連日ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。
つながるライトバルーン/イワタマサヨシ
そこにあるのは、まばゆい光ではありません。温かさを感じるけど、どこか儚くもあり、そんな姿が私たちを優しい気持ちにしてくれます。ライトバルーンは、まるで地上に落ちてきた月のようです。月の光は邪気を祓い、人々の心を開放してくれます。コロナで分断が生まれようとしている今、ライトバルーンは美術館や路地裏、そして駅でひっそりと佇んでいます。光でみんなを笑顔にするために。
プロフィール:
イワタマサヨシ/2018年より「つながる、つどう、つむぐ」をテーマにソーシャルアート活動を開始。「本と川と街」のサブテーマになっている「たちどまる、ふりかえる。そしてあるきだす。」はこの作品のためにイワタが考えたキャッチコピー。
https://www.lightballoon.tokyo
- - - - -
街を巡るアートプロジェクト「本と川と街」を10月30日(土)〜11月28日(日)の1ヶ月開催します。本所・深川地区を街歩きをしながら点在する展示やライブ、ワークショップ、オンラインプログラムなど26作品を体験できます。
「本と川と街」楽しんで頂くためにPASSPORT BOOK(定価1600円)をご購入ください。プロジェクトのコンセプトや作品解説、また作品を無料・割引鑑賞ができます。
※プログラムは感染状況等によって、鑑賞方法や参加方法の変更、延期、中止などの可能性があります。
ご来訪の際は、事前に本と川と街もしくはクリエイターのサイトで最新情報をご確認ください。
#本と川と街 #アートプロジェクト #深川 #本所 #東東京 #街歩き #パスポードブック #クラウドファンディング #本と川と街プログラム