制作支援プロジェクト無事達成しました!!
vol. 13 2017-03-01 0
映画『蹄』制作支援プロジェクト無事達成しました!!
昨日2月28日23:59をもちまして映画『蹄』制作支援プロジェクトは無事に目標を達成することができました!
ここまで応援、ご宣伝していただいた皆様のおかげです。本当に有難う御座います。
本日は皆様へお礼のメッセージが監督木村あさぎより届きました!
映画『蹄』制作支援プロジェクトは、皆様のおかげで目標金額達成することができました。コレクターとしてご支援して下さった109名の皆様、宣伝にご協力下さった皆様、支えて下さった全ての方に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
この企画は私が由布島の水牛と出会ったことからはじまりました。
ある時突然頭に浮かんだ「水の上に佇み、対峙する男と牛」のイメージ。私は何故かどうしてもこれを撮らなければならないと思いました。その後、イメージを求めて訪れた由布島で水牛と出会い、自分の頭の中で描いたそれよりも遥かに魅力的な彼らの姿に衝撃をうけました。そして、それまで私が抱いていた、身体への思い、物語の断片がつながる感覚がしました。私は必ず、これを撮るとこの時決めました。
多くの人にそれは次回作にしたらいいよ。とか、お金がないのにわざわざ西表島まで行くなんて。と言われました。確かにそうかもしれません。
でも、私は次があると思って映画を撮りません。私にとって1番大切な撮りたいという衝動に正直でいることくらいしか私には出来ないと思っていますす。ここでうまれた感情を無視することなどできませんでした。
しかし想いだけでも映画はとれません。支えてくれる人々、お金、天候、体温、全ての要素が出会い、初めて少しずつ形を成してきました。
『蹄』という作品を最後まで信じ、映画という姿をつくることに全力を注いで下さったスタッフ、キャストのひとりひとり。
沖縄や大阪では数え切れないほどの方々に協力して頂きました。見ず知らずの私の話をどの方も決してないがしろにすることなく真剣に話を聞き力を貸して下さりました。
そしてこのクラウドファンディングという場所。最近映画にお金を払う、という行為からどんどん離れてきていると思います。映画はDVD、そして動画サイトで見るのが当たり前。無料で配信されているものも簡単に見れてしまいます。そんな中で、まだ目に見えない映画に対してお金を払うという事は大きな決断だと私は思います。109名の方々が、その決断をこの『蹄』にして下さったということ。私にとってその重みは厳しく暖かくかけがえのないものです。私はこれを絶対に忘れません。責任をもって皆様からの応援を受け取りました。
映画『蹄』は多くの方々に支えられて今少しずつ姿が見えてきたように思います。皆様に見ていただくことで映画がどんどん形を変えていくことが心から楽しみです。どうぞこれからも『蹄』の変化を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。
ここまで支えて下さったすべての皆様
本当にありがとうございました。
そしてRen Hang と水牛たちありがとう。
『蹄』監督 木村あさぎ
応援いただいた方々への特典の履行は順次行って参ります。楽しみにお待ちいただけると幸甚です。
皆様の想いを受け取り映画『蹄』は作品として完成し、劇場公開へと進みます。
まずは3月8日・3月10日のアジアン映画祭での上映で初お披露目です!
皆様お一人お一人にご覧いただける日まで今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします!!
映画『蹄』スタッフ一同