あるモノが映り込んでいて…涙
vol. 22 2026-08-09 0
みなさま、いつもひなちゃんの応援をありがとうございます。
今回は撮影のウラ話を。
実は映画『Hina』の中で、「すごく残念だな~」と思っているシーンがあります。
それは…あるモノが映り込んでしまっているのです。
ひなちゃんに限らず他の野鳥を撮影するとき、何度も泣かされてきたのがピンボケ。
生き物は動くので、より良いものを撮ろうと自分も一緒に動いてしまうと、ピントを合わせるまでに時間が数秒かかります。
その数秒の間に奇跡のシーンが過ぎ去ってしまうんです。
何度ピンボケ動画に泣かされてきたことか。泣。
その経験から何かが起きそうな時は、場所を移動したい衝動を我慢してそのまま撮影を続ける!
多少遠くても撮り続ける!これを教訓にしてきました。
今回のワンシーンもグッと我慢してピンボケは回避できたのですが…ただ、カメラの先には「赤い棒」が!?
「邪魔なんだけど~。涙」
映画を見るとき、この残念シーンをぜひ見つけてみてくださいね。
これからも映画『Hina』の応援を、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
