福田緑写真展 No.3 「リーメンシュナイダーと同時代の作家たち」の動画
vol. 3 2025-04-25 0
クラウドファンディングの投稿文にもブログにも、昨年10月に開催した「第3回目の写真展」の動画を作りますと宣言していたにも拘わらず、半年近い月日が経ってしまいました。
今夏の旅行の準備もあり、クラウドファンディングの準備もあってなかなか落ち着いて動画作りに専念する時間が持てずにいましたが、ようやく先週から取り掛かり、何とか今夜仕上げました。
福田緑写真展 No.3 「リーメンシュナイダーと同時代の作家たち」
明日26日の午前0時から以下のYouTubeで見られるはずです。音楽を提供してくださったのは、こちらも3回目となるチェンバロ奏者の中川岳さんと、初めてのヴィオラ・ダ・ガンバ奏者折口未桜さんです。録音提供は藤村淳さん。凝った肩や首がほどけていくようなバッハの曲です。
チェンバロとヴィオラ・ダ・ガンバのためのソナタ
第1番 ト長調 BWV 1027番より
Largo
3人の方々に感謝しながら作業をしていると、この曲で心も癒やされます。
皆さまも是非ご覧ください。感想も楽しみにしています。
最後に。
この動画作成にはAcobeのPremiere Proというソフトを使ってみましたが、訳がわからずチャットから電話相談、それでも解決せずリモート指導と合計1時間半ほどかかってようやく動画の編集と保存と読み込み方がわかりました。このとき根気よく教えてくださった「はらださん」にこの場を借りて感謝申し上げます。
福田 緑
- 前の記事へ
- 次の記事へ