★ 掲載紙のお知らせ
vol. 13 2021-04-19 0
プロジェクトの掲載新聞社をお知らせ致します。
【 東京新聞 】
お察し頂いてた方も多いかと思いますが、私が東京新聞を選んだ理由をお伝え致します。
地方紙は数社からご回答を頂いておりました。
今の支援金額があれば広告一面掲載可能な新聞社もあります。
それでもそこを選ばなかったのは3点。
● ネットから新聞を取り寄せ可能。
過去に3回東京新聞T-voiceにて掲載をさせて頂きました。その際の連携と対応の速さ。
また、取り寄せをした事がある方々は今回も簡単に取り寄せする事が出来ること。
また反対意見の方々も、もしかしたら紙面が欲しいと思った場合に東京に住んでいなくても取り寄せが出来る会社であったからです。
● 「T-voice」にて3回の三浦春馬ジャック
沢山の方々の想いが詰まった紙面を今も見るだけで胸が熱くなる。本来なら一日の掲載人数は20名程度にも関わらず1.2回目は計約400目以上。3回目は70名掲載させて頂きました。
そして3回目の東京新聞受賞おめでとう広告は田中監督にまで届きブログに掲載頂きました。
● 東京新聞映画賞受賞
東京新聞は地方紙ではあり、新聞を見てる方は確かに少なくなっています。それでも私たちが声を上げ見続けている「天外者」を彼の代表作にする為にみな出来ることを今もしているかと思います。
無駄なことなんて何一つない。
私はこの新聞社にご縁を感じております。
先日、誹謗中傷にてのお知らせを出しました。
周りから見れば「三浦春馬ファン」と一括りにされてしまう現状を私が作り出してるのかもしれません。それでも「一部のファンはまともです」ということ自体おかしいと思いました。
みな三浦春馬さんのファンで好きな気持ちは同じ、それなのに私たちはまともであの人達がおかしいとファン同士が対立していては周りから見たらみな同じです。
ファン代表になった覚えはありませんが、少なくともこのプロジェクトの起案者ではありますので責任を持った言動は心掛けております。
このプロジェクトを始めてすぐ荒れだしたSNSに対し、弁護士には早々に対応した方がいいと言われていましたが私はおさまると信じていました。
それがヒートアップしてしまい、沢山の方を傷付けてしまい申し訳ありません。
先日の誤った情報を発信した方からもメッセージを頂き、拡散した方々は誤報である旨のツイートをして下さり本当にありがとうございます。私も強い言い方になってしまい申し訳ありません。
私も弁護士から裁判所への依頼を取り下げさせて頂きました。
今も尚しつこい誹謗中傷の3名の方は既に請求しております。
こんなこと出来ればしたくはありません。
なぜファンがファンを訴えなければならないのかとても悲しい現状ですが、このプロジェクトを通してSNSの使い方も広まっていけば良いなと思っております。
自分にはフォローワーもいないし拡散力もないから大丈夫。後で消せば大丈夫。という感覚ではいけないこと。
自分の言動に責任を持つのはリアルな社会でもSNSでも同じことです。
春馬さんを探し求めてSNSに飛び込んで来た方。
お子さんにネットを利用させてる方。
自分自信で見て感じたこの経験も「未来」に繋がっていくと思っております。
誹謗中傷は減らない。なくならない。
SNS時代と言われてる今だからこそ「匿名」なんて存在しません。
一人ひとりの心掛けで少なくとも春馬さんの周りは温かいものになるのではないかと思います。
皆さまが今後も楽しく温かくSNSを利用出来る事を願っております。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
4/5(月)~14(水) サツゲキにて
オリジナルグッズを自費で作成し販売致しました。
お陰様で無事に終了致しました。
まだ入金はありません。
入金と使用用途は改めご報告致しますので、取り急ぎ開催終了のご報告をさせて頂きます。