マスター対談第1弾を発表します!!
vol. 3 2016-03-13 0
みなさまこんにちは!!
プロジェクトチームの石川です。
当プロジェクト「70年代って何だ?」45周年を迎えるロックバー"Full House"の記念本を作りたい!!も少しずつご支援の輪が広がってきています。チーム一同、コレクターの皆様にはとてもありがたい思いでいっぱいです。
本日は、このプロジェクトの根幹である記念ブックの内容を少しだけ明かしちゃいます!
このプロジェクトがスタートしたのは2月25日ですが、実はそれ以前にすでに製作は進行していました。
具体的に言うと、進行していたのはいくつもある企画の中の 「マスター対談」。
45年という歴史を持つフルハウスには、若かりし常連客がいつの間にやら著名なミュージシャンや作家さんになっていたということがよくあるそうで、マスターの口からもそんな話がポンポン飛び出してきます。
今回の記念本プロジェクトではそんな常連の方々から、すでにお二方のミュージシャンにフルハウスにお越しいただき、マスターとの対談を行っていただきました。
今回はそのうちお一人のお名前を発表しちゃいます!
70年代、中学生の時分からフルハウスに通われていたというその方の名は…
サエキけんぞうさん!!
ミュージシャンであり作詞家、プロデューサーとしてもご活躍のサエキさん。小泉今日子やモーニング娘。の楽曲などを通してご存知の方も多いのではないでしょうか?
そのサエキさん、実は県立千葉高の卒業生です。当時はお家がある市川から千葉高に通っていらしたということですが、その帰り道に稲毛に立ち寄り、フルハウスの前身であるドノヴァンやマギーに入り浸っては最新のロックを吸収していたのだそうです。
マスター(左)とサエキけんぞうさん(右)
この対談企画のため、サエキさんにフルハウスにお越しいただいたのは先月2月のこと。
サエキさんがフルハウスに来られるのはだいぶ久しぶりのことだったそうですが、挨拶もそこそこに急テンポで対談に入られるお二人。
一瞬で70年代のあのころに戻ったマスターとサエキさんがいたようでした。
今回は記念すべきその対談の、さわりの一部を公開しちゃいます!
この会話の前にも後にも面白い部分はたくさんあるのですが、今回はここまでです!!
さらに続くディープな話は、ぜひ実際の記念ブックでお読みください。
不思議な熱気に包まれた70年代が蘇りますよ。
*サエキけんぞうさんのウェブサイトはこちらです。