出演者紹介*オーナーシェフ| 角濱崇さん
vol. 24 2026-01-19 0
調理中の角濱崇さん
角濱崇さんは東京、三軒茶屋にあるイタリアンレストランのイルピアットカチャトラさんのオーナーシェフです。
私が初めてお店に行ったのは、出演者紹介21でご紹介した、ヘアメイクアップアーティストの冨沢ノボルさんの紹介でした。
信藤三雄さんのワークショップで知り合ったトモちゃんと一緒に連れて行って頂きました。
出演者の宮城三成さんの陶芸作品(映画の中で作成して頂いたもの)をお土産にしました
冨沢ノボルさんは角濱シェフととっても仲良しで、お店の方ばりにオススメ料理を教えてくださり、感動しながら食べました!
イルピアットカチャトラさんは芸能人にも愛されている有名なお店ですが、角濱さんはなんとも控えめで小動物のような可愛らしさがある(褒めてます!笑)お方です。でも、厨房に立つと変身してるのだと思う。絶対。
なので、確認すべく、今回はチラッと厨房に立つ姿も撮らせて頂きました笑
左から|角濱崇さん、田口陵さん、私、田口杏奈さん
ここは、自然と渋谷系アーティストが集まる場所でもあります。店内はその作品や写真、サインに囲まれて幸せな気持ちになります!
なので、必然的に東京に出てからも、お邪魔する事が多かったのです。
ある日、頑張りすぎて結構心身共に滅入っていたのですが、この後ご紹介するグラフィックデザイナーの田口ご夫妻とイルピアットカチャトラさんでご飯を食べた時のことです。
自然栽培家の木村秋則さんのりんごを使ったデザート
玄米リゾットだったかなぁ、ひと口食べたとたんファって体が癒されました。大袈裟と思うかもだけど、美味しいだけとは違う体験をしました。
その日、お料理と田口夫妻との団欒も合いなって、お店行く前と帰りとは足取りが違っていました!
毎日の日課の氏神さまにご挨拶
実は、この映画の取材をするまでは、お店意外ではイベントでチラッとご挨拶するくらいで、そんなに角濱さんのことを知らなかったのです。
でも、私の東京生活にパワーをくれた、こんな美味しくて優しいお料理を作る人ってどんな人なんだろう??この質問になんて答えるんだろう?と聞きたくて思い切ってオファーさせていただきました。
取材の日は奇跡的にいいお天気でした
日課のサンダルでジョギングの様子!
東京での心身を整えてワクワクをくれるスポット、今でも東京に行くと絶対に行くお店です^_^
そんな不思議なお料理を作ってしまう角濱さんの日常とお答えも、楽しみにご覧くださいね。
最後まで読んで頂き、ありがうございます!
