Fierté主宰から皆様へのメッセージ
vol. 21 2024-11-17 0
Fierté主宰の谷一葉、宇都木芽生と申します。
クラウドファンディングまで1週間を切った本日、皆様に私たちの作品にかける想いをお話しできたらと思い、こちらのアップデートにて配信させていただいております。
まずは、本作を知っていただき、ご興味を持っていただき本当にありがとうございます。
そして、既にクラウドファンディングにてご支援賜りました皆様本当にありがとうございます。
私たちのように未熟で小さな団体の挑戦を1人でも多くの方に知っていただけること、とても嬉しく思っております。
昨年の9月頃から動き始めた本作。
先述した通り、早いものであと6日ほどでクラウドファンディングの期間が終わります。
そして来週からはいよいよ稽古も始まります。
時の流れの早さに驚きつつ、まだ稽古も始まっていないですが、上演を決めた日を振り返ると遠い過去のように思えます。
私たち2人は共同主催でコンサート公演を打ったことはあったものの、ミュージカルの上演は初の試みでした。
輸入物のミュージカルの上演をするとなると、版権交渉ののち、劇場を探し、キャストやスタッフを集め、脚本や歌詞の翻訳、そして幾度もの歌詞検討。
ミュージカルを上演するということは、膨大なタスクがあること、多方面の方々のお力をお借りして作らねばならないこと、わかっているつもりでしたが、改めて身に沁みて感じました。
そして、タスクをクリアしていくためにも、周りの方々のお力をお借りするためにも、莫大なお金が動くことも実感しました。
しかし、私たちはその経済的なリスクを背負ってでも、どうしてもこの作品を上演したいのです。
それはこの作品が、何もかも満たされているように見える現代で欠けてしまった、“昔はあったはずなのに今はない何か”を補ってくれる力があると信じているからです。
その何かは一言では表しきれないもので、抽象的な表現になってしまいますが、本作に登場するキャラクターそれぞれが抱える悩みや葛藤を他の誰かが受け入れ、励まし、認知することだと思います。
この文章を読んでくださっている方の中には、出演者の中に応援している俳優がいらっしゃると言う方もおられるかと思います。
全キャストが決まったとき、私たち2人は絶対にこの公演は1番素晴らしい形で幕を閉じられる、と確信した自慢のキャスト陣です。
そして!応援している俳優がいらっしゃる方へ、ここだけの話ですが、本作は1時間半の公演中、誰1人ハケず、全員がずっと舞台上にいます!
メインストーリーはもちろん、舞台奥で生きるキャラクターたちのオフ芝居もお楽しみいただけます!
私たち2人はミュージカルへの出演や製作をすると共に生粋のミューオタですので、推しを1時間半も観続けられると言うことには胸がときめいてしまいます♡
また、本作リターンがとっても!充実しております!
公演プログラムや最前列確約チケットはクラウドファンディングのリターンのみでの販売です!
11月22日よりチケットの一般発売が始まりますが、座席指定はできませんので、より舞台の近くで観劇したい!という方はぜひ最前列確約チケット付きのリターンをお買い求めいただけましたら幸いです。
クラウドファンディングまで残り1週間を切りました。
私たちは必ず、皆様の心を満たせる作品を創ります。
すでにご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。
そして本作に少しでもご興味持ってくださった皆様、お力添えのほど何卒お願いいたします!
長文にも関わらずご一読いただき、感謝申し上げます。