国際タイ映画祭でベストプロダクションデザイン賞を受賞いたしました!
vol. 20 2018-09-15 0
9月14日にタイのバンコクで開催された国際映画祭「Internationarl Thai Film Festival」にて、『ライズ −ダルライザー THE MOVEI-』がベストプロダクションデザイン賞を受賞いたしました!
このベストプロダクションデザイン賞ですが、映画制作における、ストーリー、コスチュームの意味、伝えたい内容、それが映画から感じられるデザインになっていることを評価され、受賞となりました!!
これもひとえに映画製作に携わられた方々、映画をご覧頂いた皆様、そして映画を応援してくださる皆様がいらっしゃるからだと思っております!
本当にありがとうございます!
クラウドファンディングも残り20日を切りました。
この映画をもっと多くの方へお届け出来るように引き続きご支援・応援を頂ければ幸いです!
クラウドファンディングの情報を様々な方へお知らせいただくだけでも非常に嬉しいです!
何卒よろしくお願いいたします!
映画祭に参加したプロデューサーの様子
タイ時間の14:00に無事プロデューサーは会場入りができました!
主催者へ無事にご挨拶もできました。
国際タイ映画祭へはプロデューサーが参加し、トークセッションに参加しました!
この映画はヒーローとは特殊なスーツを着用することではなく、自分の中にある信念や意志で諦めずに立ち上がり戦うこと、それは誰でも着ているものに関係なくヒーローになることが出来る!
と、映画の製作話や作品へ込めた思い、伝えたいことなどをお話させていただきました。
プロデューサーが日本語で話した内容を翻訳して会場にいるかたに伝えていただきました!
日本から持参した映画版のダルライザーマスクを持ちながら映画『ライズ』をPRしておりました!
トークセッション後の休憩時間には話を聞いて興味を持った方がプロデューサーの持っていたマスクに興味津々だったそうです(笑)
この映画でのコスチュームの持つ意味やマスクを手作りしたこと、トークセッションでは話しきれなかったことをお話しました。
その後、映画祭はすべてのノミネート作品の上映が終わり、休憩後、授賞式へと移りました。
ベストアニメーション賞、ベストミュージックビデオ賞と次々と発表されていきましたが、なかなか映画「ライズ」の名前が呼ばれない…。
プロデューサーは「ダメだったか…」と諦めていたそうです。
(実はプロデューサーに賞は各部門最優秀賞のみだけだと思うと伝えておりました…(汗))
各部門最優秀賞の発表が終わって主催者が話している中、同行した通訳さんが、
「お!?おっ!?おぉぉ!!」と反応。
プロデューサーは話している内容が理解できず「え!?何?何!?」と。
まだ発表は続いているとのことで、その時、
\「JAPAN」/と聞こえたそうです。
続けさまに「RISE DHARUEISER〜・・・」と。
本人にはまさに青天の霹靂だったかと思います。
(だって、各部門の最優秀賞のみとしか聞かされていないのですからね…。)
受賞後は飛行機の時間もあるため急いで着替え空港へ。
14日の午後にタイへ到着し、15日の夜に日本に向けて飛び立つという強行スケジュールでしたが、様々な映画関係者ともお話ができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来たようです!
詳しくは映画祭に参加したプロデューサーからどんな2日間だったのか改めて報告をしてもらおうと思っています!