飛行機チャーターの関して進捗報告
vol. 57 2019-11-08 0
白瀬矗探検隊の夢を繋ぐ。 人類初ルートでの南極単独冒険 実現するために裏で交渉を進めています。
スタート地点に立つためには南極専門の飛行機会社から飛行機をチャーターしなければなりません。
ビジネス的なやり取り、双方の税金の話、リスクマネジメントのことも。
誰もやってことがない事を実現するのは大変だけど夢があります。
実現する為に尽力してますので、今は僕を信じてもう少し時間を下さい。
この冒険を実現するためには、飛行機チャーター会社を納得させ、未踏の地への雪原を衛星写真などでの調査で着陸のリスクを限りなく減らすことでパイロットたちの生命を守る、ことも含めて実に多様な問題を同時に解決して行く必要があります。
裏での交渉事まで全てを開示はできないですが(結構ドロドロしてるので)、彼らを納得させ、飛行機を飛ばす契約書を締結させる必要があります。
夢と現実は乖離することが多いものです。だからこそ、夢を現実にする為に。
今月で締結に至るには難しいかもしれませんが、相手方にかかる費用も含め、冒険の全てがスムーズに行くように交渉をしています。
南極に入るシーズンは決まっているので、次の実行は2020年の11月になります。
-----------
※支援金を下さった方の中で「延期では話が違う」という方がいれば、返金させて頂きます。阿部雅龍本人が直接に感謝の気持ちを込めて返金させて頂きます。
来年の出発の時までに(出来れば早期に)申し出てくださるようお願いします。お手数ですが、クラウドファンディングのメールで連絡もしくは以下のメールに連絡をお願いします。
garyu.to.the.southpole@gmail.com