助っ人高校生集団 登場!
vol. 42 2024-12-12 0
2024年8月22日。宮島工業高校と広島市立工業高校から計9名の高校生と引率の先生2名が楽屋プロジェクトに参加してくれました。
実はいつも指導に入ってくれている大工さんが
宮島工業高校の先生(元大工さん)とお友達だったことから、
「生徒達の夏休み期間中であれば一緒に連れて行けるかも。」
ということで、随分前から調整をしていたのです。
普段から授業で電動工具を使っているということで、
格好からして『できる感じのオーラ』が漂っています。
まるで傭兵集団のような心強さです!
1階・2階を手分けして作業を進めていきました!
2024年9月7日。
宮工・市工の生徒にとっては、プロの大工さんから、実際の現場で手ほどきを受けることが楽しかったそうで、
この日も暑い中1時間電車に乗って駆け付けてくれました!
地元の高校生・大学生と一緒に混成チームを結成し、各部屋の下地を作っていきます。
早い!分担の仕方が非常にスムーズ!!
この日の私は、ほとんど作業も指導もしていません。
道具の使い方に慣れて、作業手順を理解していると、
こちらが何も言わなくてもゴールに向かって着々と進んでくれます。
学生同士で教え合ったりして、超理想的な楽屋作りのカタチを見させて頂きました。
おかげさまで、だいぶ進みました!
宮工、市工の皆さん、一緒にプロジェクトを楽しんでくれて ありがとう!!
みんなが手伝ってくれた2階のシェアハウスは、もうすぐ完成しますよ!
また完成した姿を、是非見に来てくださいね!