工事とイベントの融合
vol. 39 2024-12-09 0
2024年8月5日。浴室組立作業です。
主力は弊社の若手社員。
壁断熱材施工も同時に進めるということで、『あやのちゃん』と『のえちゃん』も作業協力に来てくれたね!ありがとう!
職人さんに教わりながら、1つ1つの手順を進めていきます。
一応言っておきますが、この子達普段は、リフォーム営業だったり、不動産営業だったり、総務部だったり、販促企画室だったりと、基本的に現場で作業をすることがないメンバーばかりです。
でもやったことないことに、みんなでチャレンジできるということ対して、とっても楽しそう。
私はそういう後輩達の笑顔と頑張りを見るのが嬉しくて、こうして色々と裏側で工程の段取りをしています。(ちなみに言っておきますが、私も普段は営業スタッフですよ。工程管理は副業的な役割です。)
そうしてあっという間に浴室組立完了!!スゴイ!やりましたね!!
一方、上では屋根工事も同時進行しておりました。
2024年8月7日。古い屋根を撤去して、防水シートを敷き直し。
2024年8月8日。瓦を固定するための下地を打って、壁際に水切り板金を取付。
2024年8月9日。全体に瓦を葺いて、大方完了です。
正面側は軽い板金屋根にしました。
工事が進行していく中で、
ある時、まちづくり会社G11から
「夏祭り会場の一つとして、この建物も使っても良いですか?」という相談を受けました。
G11のメンバーとはこの頃には大の仲良しになっていましたから、もちろんOK!!
大量に溜まっていた1階の廃材も処分して、スッカラカンです。
そして数日後、再度相談のお電話がありました。
G11「『不良の溜まり場』みたいな感じに出来たら面白そう!って大学生が言っているんですが、壁にラクガキするのって、マズいですよね~??」
松本「良いっすよ!!どうせ最後は壁下地に塞いじゃうし!自由にやっちゃってください!笑」
私も夏祭りの全貌については全く把握していなかったのですが、
なにはともあれ、こんなノリで、あのカオス空間が出来ることになったわけですね。