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メカダンジョンRPG『ACE STRIKERS』をクラウドファンディングで実現!
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井坂春奈を始めとした、多くのゲームを送り出してきた息の合った仲間達が、自分たちのゲームを作るために結成したゲーム制作会社。『楽しめる要素を厳選して詰め込んだ、 ご多忙な紳士・淑女の皆様にも楽しんでいただけるようなゲーム』をモットーに日々製作中。可愛く見えてもニンジャパワー!
『ACE STRIKERS』は、メカに乗って、潜入と脱出を繰り返しながら、巨大なダンジョンを攻略していくタイプのRPGです。
こんな自由すぎる主人公、本当にいていいのかぁ~ッ!
遠い未来。人類は、反旗を翻した超AI率いる『機械帝国』に対し、先の見えない絶望的な戦いを強いられていた。
その戦いの中、帝国が作り上げたとある『宇宙要塞』において、人智を超えた恐るべき超兵器が作られつつあることが判明。だが『人類統合軍』の通常戦力では、その要塞の攻略は不可能だった。
そこで統合軍は、人間の領域を超えた最強クラスのパイロット4名を選りすぐり、要塞の攻略作戦と人類の命運を託したのだった。
『宇宙要塞』に挑むチームは、主人公と、プレイヤーが選んだ3人の、計4名。全員が、人類軍の切り札たる最強クラスのパイロットです。彼らはその証として 『エース』の称号を持っています。
❏主人公
『宇宙要塞』攻略チームに必ず選出される特別なエース。コードネーム『アルファ』。どんな人物かは、プレイヤーにゆだねられている。
性別はプレイヤーが設定可能です。プレイヤーが選択肢で選んだ言葉以外は喋りませんが、選択肢自体は多岐にわたり、様々な性格を演じることが出来ます。
❏チームメンバー
メンバー候補は男女3名ずつの、計6名。ゲーム開始時にプレイヤーが選んだ3名が、主人公のチームメンバーになります。男性だけ、女性だけを選ぶことも可能です。選ばれなかったメンバーは、ゲーム中にはまったく登場しません。
このため
等々、お好みの雰囲気のゲームとして遊ぶことが可能です。
❏男性メンバー
男A:イケメン「ここはオレに任せとけ、後でミルク一杯おごってくれりゃいい」
軍の教育課程を優秀な成績で卒業し、順調に才能を開花させた若者。気さくで明るく、場にあった振る舞いも可能と、心身共にイケメン過ぎる男。実力とあいまって周囲からのウケがとても良い。
男B:ケモノ「機械共も軍人も、俺から見れば全て敵よ……!」
かつて人類が創造した『獣人』種族の一員。エースに加わったのは最近のことで、主人公や統合軍に対しては怒りと憎しみの表情を向ける。
男C:オッサン「私の軍歴? 作戦外のことは口に出来ないな」
多くの戦果を上げてきた最年長のエース。長年に及ぶ戦いで肉体は傷つき衰え、精神にも変調をきたしているが、未だ闘志は衰えない。
❏女性メンバー
女A:ロリ「あなたと一緒なら、戦いも怖くありません……!」
純真で健気な民間の少女。極めて飲み込みが早く、メカの操縦にも特別な才能を見せる。戦いは怖いものの、人類の危機を救うためならと、軍からの誘いを引き受けた。
女B:ツンデレ「あんたに負けっぱなしじゃ、私の気が済まないのよ!」
代々上級軍人という家系に生まれた、エリートの中のエリート。自分がいちばん優れていると信じており、誰にでも高飛車な態度を取る。技量はエースとして十分だが、実戦経験はまだ多くない。
女C:アンニュイ「もしも平和が戻ったら……私は争いを求めてしまうでしょう」
終わりない戦いの日々に疲れを感じている手練れのエース。補給艦では常にけだるい雰囲気で、平穏な日々を望んでいるが心の奥底では戦いを求めており、メカに乗ると興奮を抑えきれなくなる。
ゲームは、以下の2つのパートに分けられます。
■宇宙要塞(ダンジョンパート)
メカに乗って、宇宙要塞を攻略していきます。
内部は複雑に入り組んでおり、ダンジョンと化していますが、攻略は半オートで進行していきますので、わずらわしい操作は不要です。進行に応じて、戦闘や罠といったイベントが発生していきます。
■艦内(レクリエーションパート)
宇宙要塞から脱出すると補給艦に帰還したことになり、次の出撃へ備えてメカがメンテナンスへ回されます。メンテナンスを待つ間、チームメンバーと共に過ごし、仲を深めることが出来ます。
簡単な会話や、特別なイベントなどを通して、チームメンバーの物語は進行していきます。主人公との物語だけではなく、チームメンバー同士の物語もまた、広がっていくでしょう。
機械帝国
人類に反旗を翻した超AIと、それが生み出す機械群の俗称。単に『帝国』とも。対話不能な勢力であり、人類を滅ぼそうとするような行動をとり続ける。
実際に国体を持つわけではないが、その勢力の大きさや攻撃性などから、この世界の人々によってこのように呼ばれている。
人類統合軍
機械帝国から自らを守るため、人類が力を結集させた戦闘組織。単に『統合軍』とも。この世界の人類にも国家や(獣人等の)人種の壁はあるが、統合軍という存在により大きく一つにまとまりつつある。
メカ
頭頂高十数メートルの巨大なロボット。統合軍のものは、人が中に乗り込んで操作する。
エース
統合軍における、人の領域を超えた凄腕のパイロットに贈られる称号。一騎当千の強者であり、たった一人でも戦局を左右し得る。
宇宙要塞
帝国が建造した、超巨大な戦闘用の移動要塞。半径数十キロにも達する、機械の衛星。強大な火力を持ち、統合軍の通常戦力では近づくことさえ出来ない。
ドローン
機械帝国の先兵。自律型の巨大な無人兵器。
ニンジャラビット株式会社
井坂春奈を始めとした、多くのゲームを送り出してきた息の合った仲間達が、自分たちのゲームを作るために結成したゲーム制作会社。
『楽しめる要素を厳選して詰め込んだ、 ご多忙な紳士・淑女の皆様にも楽しんでいただけるようなゲーム』をモットーに日々製作中。可愛く見えてもニンジャパワー!
代表取締役:江畑 健一郎
株式会社工画堂スタジオに5年在籍。 シミュレーションゲームや女性向けゲームの企画やシナリオなどに関わる。 その後フリーとして、業界各所で企画やシナリオ、ディレクションに携わった後、代表としてニンジャラビット株式会社を設立。
【シナリオ】井坂春奈
株式会社工画堂スタジオにて、『パレドゥレーヌ』をはじめとした、女性向けゲームのシナリオや企画を手掛ける。現在ニンジャラビット株式会社所属。
長く応援してくださるファンの皆様に支えられ、このようなチャレンジをする勇気を得ることが出来ました。頑張りますので、今一度の応援をよろしくお願いいたします。
【キャラクターデザイン】渡邊里恵香
SF・ファンタジーを問わず、シミュレーションゲームや、女性向けゲームのデザインを多数手掛ける。現在フリーランスとして活躍中。
素敵な作品になるように精いっぱい頑張らせていただきます。
【メカニックデザイン】アズマ・ヒカル
個人として、ドラマティックロボットアクションゲーム「銀翼のファルシオン」を制作。また双葉社刊「萌える!戦闘機図鑑」にて戦闘機擬人化を手掛けるなど、多方面で活躍中。
この度ACE STRIKERSにて メカデザインを担当させて頂く事になりましたアズマ・ヒカルです。このような機会を頂いた関係者の方々に感謝しつつ、充実したコン テンツとなるよう尽力していきたいと思っております。まだまだ駆け出しの若輩者ですが 宜しくお願い致します。
【サウンド】齋藤博人
元工画堂スタジオ所属、退社後はフリーランスとして活動。民俗音楽、ジャズ、テクノ、オーケストラサウンドと多岐のジャンルに渡って作品を創る。
代表作は『POWER DoLLSシリーズ (工画堂スタジオ)』『ベルウィック・サーガ (エンターブレイン)』『ドルアーガオンライン (バンダイナムコゲームス)』など多数。近年は『逆襲のファンタジカ (シリコンスタジオ)』『グランスフィア ~宿命の王女と竜の騎士~ (シリコンスタジオ)』などを手掛ける。
紹介のスタッフのほとんどは元々同じ会社で共にゲーム作りをしていたメンバーです。
その後それぞれにフリーランスとして活動し、
そして井坂さんと江畑くんが自分たちの会社を立ち上げ
その第一弾の企画として発足された野心あるプロジェクトです。
シナリオ、企画、グラフィックは言うまでもない実績のある人間ばかりで完成度
高い面白い作品を必ず作れると思っております。
もちろん私もより良い音楽作りをすることでゲームに貢献したく思います。
ぜひ皆様の暖かいご支援をお願いいたします。
ここまでいろいろ頑張って来ましたが、どうしてもこの先の制作費が足りませんッ!このままでは、最高のゲームが、皆様のお手元に届かないまま終わってしまいます。
『ACE STRIKERS』を完成させるには、最低でも後250万円ほど必要な計算となります。これを皆様にご協力いただきたいのです。
ご支援頂いた資金は、ゲームを完成させるため、そして、より豪華で楽しめるものにするために使わせていただきます。支援総額に応じて、段階的にゲームはパワーアップいたします!
【総支援額 250万円以上達成で『並盛』プラン】
厳選された素材で作る、ゲームの楽しさ、おもしろさがギュギュっと凝縮 さ れたこだわりの逸品です。
お預かりする資金、250万円の使い道は、以下のようになっております。
【総支援額 400万円以上達成で『大盛』プラン】
こだわりの逸品に、さらにイラストを大増量! 見た目もリッチにボ リュー ムアップ!
追加でお預かりする資金、150万円の使い道は、以下のようになっております。
【総支援額 600万円以上達成で『特盛』プラン】
さらにさらにキャラクターやメカなどの絵をこれでもかと多数追加! ビ ジュアル面をよりリッチに強化する……だけにとどまらず、その上、開発期間をなんと1ケ月も延長し、その間、ひたすら磨きに磨いてゲームのクオリティアップ につとめます!
さらに追加でお預かりする資金、200万円の使い道は、以下のようになっており ます。
など、開発期間を延長してクオリティを向上させます。
このプロジェクトはコンセプト・ファンディングという形式で行われ、期限までに支援額が目標金額に到達した場合にのみ、資金調達は実施されます。
私たちのゲームを応援をして下さる皆様に、ささやかながら、感謝のしるしとして以下のリターンを準備させていただき ました。
【お支払いについて】
コンビニで購入可能なVISAプリペイドカード『Vプリカ』がご利用できます。
また、VISAとMasterCardのクレジットカードをお持ちの方は、そちらのご利用も可能です。
【感謝のメッセージ】
ありがとうございます。私たちからの、心よりの感謝のメッセージをお受け取り下さい。
メッセージは、ファンディング終了後1週間以内に、リターンご購入者様のMotionGallayアカウントのメッセージボックスへと送信いたします。
【「ACE STRIKERS」 MotionGallary限定パック】
こちら、ゲーム本体に、設定資料小冊子、オリジナルサウンドトラックもつい た、MotionGallaryだけの限定品となっております。ゲームの対応OSは日本語版 のWindows 7/8/10で、お届けはインターネット経由でのデータ受け渡しとなります。
他のプラットフォームは現在検討中ですが、先ずはWindows用からとなっており ます。Windows用の開発が終了した後Android用を、という構想はございますが、 現状は未定です。
他の販路も検討はしておりますが、このMotionGallary限定パックが一番早く ゲームを手にすることが出来ます。また、このセットは他では入手出来ません。 MotionGallary限定となっております。
いずれにいたしましても、今後の展開はファンディングの反響や、Windows用の 売れ行き次第となります。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
【完成品のクレジットにスポンサーとして記載】
ありがとうございます。完成品のクレジットに、スポンサーとしてお名前(もしくはペンネーム)を掲載させていただきます。
また、複数口の支援をいただいたスポンサー様には、ささやかながら、掲載順や表現の装飾などで、より深い御礼の気持ちを表させていただきます。
【主要人物の命名権】
チームメンバー1人に、お好みの名前を付けることができます。命名していただいたキャラは、ゲーム中だけではなく、公式サイトなどの情報媒体や、関連作品全てにおいて、その名前で呼ばれます。
キャラごとに先着1名様限定となっております。ぜひご検討ください。命名権の有効期間は、ファンディング受付終了後から一週間です。
* 命名の制限事項
例:男Cの命名権を行使し「ヒゲダンディ」と命名した場合
公式サイトなどでのゲーム紹介や、ゲーム本編で男Cの名前は「ヒゲダンディ」として扱われます。たとえキャラデザインでヒゲがなくても、そう扱われます。(ダンディには違いないでしょう)「この作戦が終わっても、俺の名を忘れないでくれ。そう、ヒゲダンディの名を」
【主要人物の乗機(メカ)の呼称指定権】
チームメンバーが自分のメカを呼ぶときの呼称を、お好みのものに設定できます。設定していただいたキャラのメカは、ゲーム中だけではなく、公式サイトなどの情報媒体や、関連作品全てにおいて、その呼称で呼ばれます。
キャラごとに先着1名様限定となっております。ぜひご検討ください。呼称指定権の有効期間は、ファンディング受付終了後から一週間です。
*呼称の制限事項
例 男Aの乗機(メカ)の呼称指定権を行使し「まじかる☆きらりん号」と指定した場合
以降、公式サイトなどでのゲーム紹介や、ゲーム本編で男Aが自身の乗機に関して言及する時は「まじかる☆きらりん号」と呼ぶようになります。
「男A、まじかる☆きらりん号、行きます!」
【自作エース追加権 (数量限定)】
「好みの属性のキャラがいない」「自分の考えたキャラを動かしたい」とお考えの方へ向けた、特別なリターンです。「あなたの考えたキャラクター」を、エースとしてゲームに追加します。もちろんチームメンバーとして選択可能です。ぜひご検討ください!
まずご購入者様のご要望をスタッフが伺い、それに沿ったもので実装可能なご提案をいたします。合意ができましたら、そのキャラクターを追加という形となります。これには当キャラクターの名前、並びにその(メカ)の呼称も含まれております。
非常に高額なリターンではありますが、なにぶん新規に作り起す分の絵やシナリオの発注、データ等の制作など費用がかさみますので、ご理解いただきたく存じます。
複数の方でご相談の上、代表の方が購入されるような形も歓迎ですのでお気軽にご検討ください。
*リターン時期に関して
制作の都合上追加キャラは、既存のエースまでのゲームが完成した後、改めて制作に着手いたします。ゲームへの追加は、追加パッチでの対応を予定しております。キャラ追加パッチの作成は1キャラあたり1ヶ月程度かかる見込みです。
シナリオ担当やグラフィック担当のスケジュールの都合により、やむなく完成が遅れる場合がありますので、その点はご了承ください。
自作エース追加権の有効期間は、ファンディング受付終了後から一週間です。
*制限事項
【齋藤博人直筆サイン入サウンドトラック】
「ACE STRIKERS」の楽曲を用いたサウンドトラックのクレジットに、お名前を掲載させていただいた上、サウンドデザイナー齋藤博人「直筆」のサインを入れてお届けします。
ゲーム完成から一ヶ月程度でのお届けを予定しております。
【渡邊里恵香直筆サイン入ポストカード】
ご希望のキャラクターの原画を用いたポストカードに、キャラクターデザイナー渡邊里恵香「直筆」のサインを入れてお届けします。
ゲーム完成から一ヶ月程度でのお届けを予定しております。
【代表とのお茶会参加権(数量限定)】
弊社代表、江畑健一郎が、お茶会にお招きいたします。その場でしか明かせないトーク満載の座談会です。
日時は2016年6月のいずれかの日曜日、15時頃から2時間程度を予定しております。場所は東京都内を予定しています。会場までの交通費はリターンご購入者様のご負担となります。
【井坂春奈へのSS(ショートストーリー)発注権 (数量限定)】
本作のお好みのキャラの、お好みのシチュエーションでの、井坂春奈書きおろしSSを購入者様へお届けいたします。分量は5~10kb程度です。
キャラとシチュエーションは、ゲームの完成後から一か月間ご指定可能で、ご指定から一か月以内にお届け予定です。
このSSはリターンご購入者様のサイトなどにおいて掲載・公表が可能です。ただし、公序良俗に反するシチュエーションの場合は、掲載・公表をお控えくださるようお願いします。また、販売等、金銭が発生する取引もお控えください。
ここまでご覧頂き、ありがとうございましたッ!皆様のお手元に最高のゲームをお届けするため、スタッフ一同頑張りますので、応援と、お友達の方々へのご紹介、よろしくお願いいたしますッ!
ニンジャラビット株式会社 代表取締役 江畑健一郎
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