屋根に使う瓦の裏側。廃材やB品を使う建築ってどうなの?
vol. 23 2023-07-09 0
おかげさまで、現在128名の方にご支援いただきまして、ネクストゴールで設定した【目標支援者数150名】まで、あと22名様となりました。
クラファン終了まで残り4日となり、カウントダウンがいよいよスタート…!
本当に多くの方にご支援いただいていることに感謝するとともに、リターンとしておすすめの「建築系ワークショップ」をお選びいただく方も増えてきて、とっても嬉しい限りです。
残り4日、どうぞ最後まで応援よろしくお願いいたします!
==
廃材やB品を積極的に採用する、わが家のセルフビルド。
入手は格安or無料ながらも、新品を使えば必要のない作業がたんまり付いてくるのも現実としてあります。
淡路島に2往復して手に入れた瓦の検品作業もその内のひとつで、そもそもなぜこれがB品かというと、焼きムラや小さな欠けなどの理由から弾かれたものなのです。
新品として作られたものなので、状態はかなりよいのですが、幅に違いがある可能性があるため、採寸が必要と発覚し、本日は助っ人の方2名が来てくださり、採寸と同時に、新居近くへせっせと移動をお手伝いしていただきました。
(採寸の様子)
助っ人2名の方の強力パワーと、わが家のちいさいひとたちも大健闘で、なんとか半分が終了!
大変ではありますが、コレがやりたいことでもあるので、信念というかこだわりは曲げずにやりとげたいと思います。
ということで、クラファンもいよいよ本当に終盤です。
どうかどうか、最後まで応援いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!