2026年、新しい鼓動を刻むアンダーグラフとフルアルバムを共に創ろう!
vol. 8 2026-08-31 0
結成から26年。
僕たちは今、新たな物語を始めようとしています。
ここ数年はインストゥルメンタルにも力を入れてきましたが、改めて初心に戻り、日々の生活の中で触れる景色や、言葉にできない感情、グラフ化出来ない喜怒哀楽。
それらすべてをフルアルバムという一つの集大成として、まとめ上げることにしました。
26年という月日の中で、音楽の制作現場も大きく変わりました。
打ち込みを自宅で行い、完成まで持っていくという形が主流となり、「AI」で誰でも音楽が作れる時代となりました。
しかし、僕らは変わらずに今回もドラムは全て生で録音し、メンバーとスタジオに入り、
「あーでもない、こーでもない」を繰り返します。
人間が奏でる音だからこそ、不完全なものにもなるかもしれません。
だけど、僕らが作る曲は聴いてくれる皆さんの日常と混ざり合い、初めて完成するものだといつも考えています。
だからこそ、今回は最初から最後まで皆さんと歩みを共にしたい。
スタジオで音を一緒に録音し、その曲を演奏するライブのリハーサルを見てもらう。
他のバンドでは経験できないような、そんなコンセプトを掲げて、フルアルバムの制作を始めようと思います。
僕たちの「現在地」を、ぜひ一緒に見てください。
【2026年、新しい鼓動を刻むアンダーグラフとフルアルバムを共に創ろう!】プロジェクト
https://motion-gallery.net/projects/undergraph2026
- 前の記事へ
- 次の記事へ

FUNDED