多日想果短編上映会について
vol. 10 2020-02-27 0
こんにちは
今作、台湾日本合作短編映画”多日想果”(タピオカ)の監督を務めました、大門嵩です。
以下2点ご報告とお願いです。ちょっと長いですがご覧いただけますと幸いです。
【1.受賞報告】
まず最初に皆様にご報告がございます!
「渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保」にて、多日想果が、
・シルバーバーガー賞(準グランプリ)、
・NETGEAR Japan賞、
・最優秀主演男優賞(大門嵩)、
・最優秀助演男優賞(藤原希)
の四つの賞をいただきました!!!
改めてご支援くださったコレクターの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
【2.リターン上映会オンラインスクリーナー&アンケートについて】
去年今年と8日間に渡っての多日想果短編上映会が終わりました。
劇場ではなく、カフェやギャラリーでの上映会はまだまだ続けていきたく思っています。
もちろん多くの方々に面白い短編映画というものを見ていただきたいところではあるのですが、我々とするとまず多日想果をご支援くださったコレクターの皆様に是非見ていただきたく思っています。
(1)オンラインスクリーナーについて
リターン上映会を開催しておりますが、どうしても上映会に行けそうもない、早く観たい、
という方のために、期間限定公開のオンラインスクリーナー(VimeoかYouTubeの限定公開)を行いたく思います。
ご希望の方はご連絡ください。
ご連絡確認しましたら、二週間限定公開で期間限定公開のオンラインスクリーナーのURLをお送りさせていただき、コレクター上映チケットの消化とさせていただきます。
皆様からご連絡心よりお待ちしています!
-短編映画ラインナップ三本-
・COCKROACH(5分)
監督:金 賢奎、大門 嵩
あらすじ:真夜中、彼女から電話が。 「もしもし~、ミカちゃん?」 彼氏の寝ぼけながらの甘ったるい言葉とは裏腹に電話の向こうは騒がしい。 「早く来て!!」 それだけを言い残し、突然電話は切れてしまう。
・わたしのヒーロー(39分)
監督:佐藤陽子
あらすじ:都内のITコンサルに勤める松本遼(33)は、現在育休中。
想像以上の育児と家事に疲れ果てる毎日。けれども、本当の大変さはそこではなかった。平日昼に歩いていれば職質され、
友人からは子育ての大変さは理解されない。それは職場復帰してからも、更に重くなってのしかかってくるのだが・・
・多日想果(19分)
監督:大門 嵩、Jon Cox
あらすじ:台湾南部、高雄市。 ここには古き良き街並みがあり、美味しい食べ物があり、 そして、国境を超えた恋物語がある。
台湾に憧れて留学したタカシ。日本では味わえなかった楽しい日々。そんなある日、屋台で働く
フェンに恋をする。しかし、自分の気持ちを率直に伝えることができないまま時は流れ、恋は無情な形で幕を閉じることになる...
(2)リターン上映会アンケートについて】
やっぱり上映会で観たい、という方のために、次回以降の上映会の開催の参考にしたくアンケートを作りました。
皆様のご都合の良い曜日、時間帯など集計させていただきできるだけ多くのコレクターの皆様に来ていただける上映会を開催したく思っています。
ご協力いただけましたら幸いです。
・アンケート
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5bf322e654523
長文失礼いたしました。よろしくおねがいします。
- 前の記事へ
- 次の記事へ