習作『椅子』上映会終了報告&名古屋上映のお知らせ
vol. 13 2018-09-05 0
コレクターの皆様へ
8月23日(木)習作『椅子』上映会、終了!
ご報告が遅くなりましたが、習作『椅子』上映会、盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。
台風接近が報じられる中、ほぼ定員の会場で上映を迎えることができました。
劇場入口では、イメージフォーラムでの上映時同様、深田監督が自ら出迎え、粗品のボールペンを配布!監督自腹で制作したボールペンは「お時間拝借ごめんなさい」のメッセージ入りで、当日は自ら箱ごと持ち込んでおりました。
上映後は監督が登壇し、『椅子』にまつわるトークで大変盛り上がりました。
撮影当時を懐かしみつつ、今だからこそ笑いながら話せる秘話多数!質疑応答の時間もたっぷりととることが出来、濃密な時間となりました。
↓上映の裏側では、深田監督がモニターを眺めながら「懐かしいなぁ」「ここは暗すぎた」「ここはいい光だ…」「このシーンは〇〇映画をマネして撮った」と目を細めてつぶやく1コマも。
↓そして、上映後は関係者交えてのぷち打ち上げ。
「作家は処女作に向かって成熟する」という文芸評論家・亀井勝一郎さんの言葉を引用され、「まだ成熟できている気がしないので、今後も『椅子』を忘れず精進します」とのことでした。
9月「ぷち深田晃司映画まつり」が名古屋で開催!『鳥(仮)』『ジェファソンの東』の上映も!
9月15日(土)~17(月祝)名古屋大須のシアターカフェさんで「ぷち深田晃司映画まつり」が企画されています。
習作『椅子』『8月のアチェでアリさんと話す』『鳥(仮)』『ジェファソンの東』が上映!
『椅子』“粗品”のボールペンも配布される模様です。
東海地方の皆様、是非ご来場ください!
▽詳細・ご予約はこちらから
http://theatercafe.blog.fc2.com/blog-entry-863.html
「深田晃司映画まつり2018」、アンコール上映も含めて沢山のご支援をいただき誠にありがとうございました。
「映画まつり」の次回開催、深田晃司監督の今後の活躍にご期待下さい!