東京での取材 Vol.4 "WACK渡辺淳之介"
vol. 24 2020-12-11 0
全国5都市のライブハウスで行われた一夜の同時配信イベントでコロナ禍の音楽シーンや日本の現在地を描くドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF GOOD PLACE-Live Together,Rock Together-」
全国を訪問したUGICHINが最後に地元「東京」をどう切り取るか考えた時、2020年に関わってきた人たちと一緒にこの1年の出来事と現在地を語り合う事にしました。
4人目は時代を牽引するアイドルグループBiSH、BiS、EMPiRE、豆柴の大群、GO TO THE BEDS、PARADISESなどが所属する音楽事務所「株式会社WACK」代表の渡辺淳之介です。
渡辺さんとは2012年に旧BiSの"IDOL is DEAD"MVを制作してからGANG PARADE、CARRY LOOSE、そして今年10月には”豆柴の大群"のライブ配信などでご一緒して来ました。
僕が日本のアイドルで唯一携わっているのが株式会社WACKであり渡辺さんです。
渡辺さんはいつも僕たちに自由に作品づくりをさせてくれて、そのお陰で新しいアイデアや才能のあるクリエイターが生まれ、正解や不正解ではなく彼が思うがままに歩んできた道が今の音楽業界の中で指標になっているんだと感じます。
彼の言葉の中には音楽だけではなく芸術や文化に対する愛情や自分の好きな物に対するリスペクトがあって、とても信頼できる人物です。
取材も佳境に入りました。
自由の中で自分の思うままにこのドキュメンタリー映画に全てを注いで、皆さんの協力とともに完成に向けて進んでいきたいと思います。