応援メッセージ vol.2
vol. 3 2022-03-21 0
たくさんのメッセージを頂いており、本当にありがとうございます!
読んでいるとあれやこれやと思い出がよみがえってきて、うっかり泣きそうになります・・・。
本日はお2人分、まとめてご紹介します。
先ず、精華の卒業生で日本画家の、鈴木健太郎さんのFBシェアのメッセージです。
”京都の老舗ギャラリーであるGALLERY GALLERYさんが今年12月をもって現在の寿ビルでの活動を終えられるそうです。
ここでは学生の頃から現在に至るまで数多くの展示の搬入をお手伝いさせて頂きました。
私は専門が日本画だったので川嶋さんをはじめテキスタイルの作家の方々から様々な展示方法等を学べた事はとても良い経験になりました。視野を広げる事ができたと思います。
今後も事務所に関しては別の場所で続けられるそうです。”
次に、ギャラリーの元バイト、イナダタカコさん、作品を作っていた時期もあります。
”もう30年ほど前になりますが、初めてギャラリーギャラリーの展示スペースに足を踏み入れた時の感覚を今も忘れることはできません。それほど、私にとって強烈なインパクトのある空間でした。その日から、「この空間に負けないような作品を作って、いつかここで個展をしたい」それが私の目標になりました。当時のギャラリーギャラリーは、それはそれは敷居の高い場所で、「学生のうちはギャラリーギャラリーでは個展をさせてもらえない」という噂が流れる程でした。同級生の中でも作品への評価の高い友だちが、いち早くギャラリーギャラリーで個展をした時は、羨ましさと共にすごく納得した事もよく覚えています。ですので、私が初めて個展をさせてもらった時の感動も、今でも昨日のことのように思い出します。
そんなギャラリーギャラリーでしたが、何年も通ううちにいつしか展覧会を見るだけの場所ではなく、川嶋さんと「最近見た展覧会についての感想」を話す場所、川嶋さんに会いに行く場所、になっていきました。
展示スペースがなくなることはとても寂しいです。けれども、また川嶋さんと展覧会の感想や、テキスタイルや染織の作品の話をできる場所が新しくできることは、とても楽しみな事でもあります。移転した後も、川嶋さんとたくさんお話しできることを本当に楽しみにしています!力持ちじゃないけれど、引っ越しも手伝います!”
本当にお二人からの嬉しいメッセージでした! 若い人たちから応援してもらえるとこちらも勇気づけられます。
*閉廊まで、ギャラリーでの展覧会は継続して開催しています。
↓現在開催中の展覧会↓
「いまふくふみよ個展」ー回帰する時間~繋がる~ー
27日17:00まで開催中です。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。
ギャラリーでお会いしましょう!
↓GALLERYGALLERYフェイスブックぺージ↓