2022年1月試写会報告!!
vol. 79 2022-01-30 0
ばんばんバブル! ばんばんバブリー!
急に出だしがハイテンションですが! その説明は後です!
去る2022年1月29日(土)に、通算3日目となる試写会を実施いたしました!
まだ続くコロナの脅威。毎回我々が何か実施しようとするたびに迫りくるコロナ!
しかし「コロナに負けずに元気を届ける!」が合言葉の
映画『ファースト・ミッション』は万全の準備と空調設備で対応します!
試写会場はもはや常連のシミズオクト「BABAGOYA」
地下への階段を下ると行きつくそこは秘密の基地。
今回はなんと、共同企画者である脳フェスの小林さんが不在!
上映前のご挨拶はHAYATEさん一人で幕が上がる・・・
予定だったのだが!!
「ちょっと待った!」
なんと小林さん、ご自身の都合の合間をぬって、ご挨拶だけ駆けつけてくださいました!
しかし小林さん、無念なるかな!
脳フェスの活動もあり再度小林さんは不在となり、HAYATEさん独りに!
なんということでしょう。絆、友情、そして愛が交差するファースト・ミッション。
今や相棒を失ったHAYATEさん。
失意のHAYATEさん。
嗚呼、HAYATEさん。
こ、こばやし~!!
※寂しいHAYATEさん(40代)
しかし、しかしですよ。
そこは我らがファースト・ミッションのメンバー。
最終上映が終わると、驚きのゲストが登場しました!
お呼びいたしましょう!あの方です!
ごめんなさい!写真が粗いです!
そう、この方、誰であろう
主演女優の小玉百夏さんです!!
昨年の撮影から超髪が伸びてる!
なんと本日、お仕事の撮影現場から駆けつけていただきました!
なんという奇跡でしょうか。
最終上映に飛び込んでくるなんて、まるで狙っていました!くらいの登場演出!
にくい、にくいね、コノ!
ね、ねらっていたの・・・? もうちょい早く来てもよかったのよ・・・?
そして展開される、いつものHAYATE x 小玉 の緩やかな世界。
おお・・・これが、兄と妹の世界観・・・。
今回の上映、システムトラブルで一部音声の遅延もありましたが、
それすらも「演出なのでは!?」と疑わせてしまう驚きの内容を秘めた
映画『ファースト・ミッション』
今年もファースト・ミッションの活躍に乞うご期待!!
▼余談
わたくしことオオフミは、もちろん映画『ファースト・ミッション』にチラッと出演しておりますが、「あ、このシーン好きだな」という箇所がございます。
その中から、今回は小林さんをピックアップしてネタバレにならない範囲でお伝えいたしましょう!
●その1
とあるシーンで小林さん演じる悪の幹部「ビルス」が「な、なんだこの状況は!?」と気が付くところ。この気が付き方、そして見ている側も「どんな状況!?」となっていること必至。
まさにスクリーン内外での「???」を現したビルスの表情にご期待ください!
※該当シーンのビルスを油絵風で掲載。
●その2
もちろん『ファースト・ミッション』はアクション映画なので、誰も彼もが殴打されます(言い方)
そしてもちろん、小林さん演じるビルスもぼっこしやられるのですが、これがまた上手(うま)いんだ! そう、殴られた感じが上手い! 毎回この場面だけ、なんだかスッキリします。なんと表現したらよいのか・・・パンチングボールに見事バシ!っと決まった感じなんですよ。ここ、面白いのでチェックです!
※ぼっこしやられるいい感じ
●その3
わたくしお気に入りのシーンその3は、まさに一瞬です。
ひょっとすると普通なので気が付かないかもしれませんが、とある箇所でビルスが落下します。
効果音にすると「ぽてっ」という感じで落下します。
そして周りの人の声「あ、落ちた」がかなりシュール。
見事な落下と、そのシュールさに、おもわず顔がにやけてしまいます。
・・・って、おーい!! 小林さん、脳フェスよ!!
脳卒中当事者なのよ!? と気が付くのはだいぶ時間が経ってからになりそうです。
あれだけ見事だと、なんか、色々すっとびますね。
いつ何時でも油断していると自分の限界に挑戦してしまうファースト・ミッションのメンバー!
今後も油断なさらぬように!!
▼さらに余談
会場で上映時間の合間に流れていた耳に残り続ける「なんでこの歌流れてんの?」
と思わずにはいられないソングは、
シミズオクト様のアーティスト、「ジュリアナの祟り」(命名:ビートたけし様)のこの歌でございます!! ご協力ありがとうございます!!