キャストインタビュー公開!!
vol. 16 2018-09-11 0
1日限りの朗読劇を形にする
「I'm ふたりぼっち」CDグレードアッププロジェクト。
受付は先日、無事に終了致しました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!
今後も皆様に、CDの制作状況や次回公演のお知らせをお届けして参ります。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
そして、今回は収録後のインタビューをお届けします!
朗読劇が終わっても、付きまとう配役交換の罠…(笑)
CDには、ふたりぼっちなキャストトークも収録されていますので
おふたりの仲良しっぷりも含め、ぜひぜひお楽しみください。
◆レコーディングの感想をお願い致します
浪川大輔さん:1つの曲を2つのキャラクターで歌うという斬新なレコーディングでした。とはいうものの、朗読をした後だったので入りやすかったです。
山口勝平さん:カズヤとタイチでデュエットしたり、ソロで歌ったり、タイチでハモったり、カズヤでハモったり、ふたりぼっちは、相変わらず忙しいです。
でも楽しい作業でありました。
◆改めてカズヤとタイチを演じるにあたり意識されたことなどはありますか?
浪川大輔さん:もちろん無い方がいいですが、収録だと録り直せる。これは、時にとても助かります。相手がいることなので、バランスもありますが、おもいきった事をする勇気を与えてもらえます。
山口勝平さん:朗読劇から時間が経って、僕の中でもカズヤとタイチが落ちついて来た分、変わった部分は出て来たかも知れません。でも、気負う事なく新鮮な気持ちで二人を演じられたと思います。
◆音楽に関する印象をお聞かせください。
浪川大輔さん:やはり、メインテーマが流れるとテンションが自然とあがります。さらに、この曲を実際歌わせて頂きましたし。もちろん、朗読本番でも流れてくるとテンションUP!! とても、思い出深い曲になりました。
山口勝平さん:テーマ曲がやはり、印象に残っています。なぜかキューンと来るのです。今回、それに歌詞をつけての歌唱だったので、朗読劇の場面、場面を思い出しながら、歌ってました。
◆CDを楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
浪川大輔さん:朗読を生で観た人も、このCDから知る人も、絶対に楽しめると思います。ちょっと不思議で、なんか切なくて、とても気持ちのいいお話です。おもいっきり、楽しんでください。よろしくお願い致します!!
山口勝平さん:また、こうしてタイチとカズヤの物語を皆さんにお届け出来る事が本当に嬉しいです。めいっぱい楽しみに待ってて下さいね!
──ありがとうございました!!