伊参スタジオ映画祭・初上映のご報告①
vol. 9 2019-11-21 0
いつも『15歳の総理大臣』を応援いただきありがとうございます! 監督の胡麻尻亜紀です。
2019年11月10日(日)群馬県中之条町で開催された伊参スタジオ映画祭にて『15歳の総理大臣』初上映&舞台挨拶を無事に終了しました!
会場に足を運んでいただいた大勢の皆様、本当にありがとうございました(^^)
来場できなかった皆さんにも~山の中の小さくて大きな映画祭~気分を味わっていただきたいので、順番にご報告しますのでぜひお付き合いください。
〇11月10日(日)上野から特急で約2時間、吾妻線・中之条駅に到着。
ホームには名産の干し柿が沢山!
〇送迎バスに揺られ10分、映画祭の会場である伊参スタジオ公園へ。中学校の廃校を改装し利用しています。
校舎内では、ここを拠点として撮影された映画、小栗康平監督「眠る男」の資料の他にも、篠原哲雄監督「月とキャベツ」の衣装や小道具、写真等も多数展示されています。(入場無料)
当日は、最高にお天気が良く美しい青空が広がっていました。自然とテンションもあがります。
〇ネットでも話題の『ジェット二宮金次郎』像がお出迎え!(空を飛んでる!)
〇ランチは校庭に横付けされたキッチンカーで『たれカツ丼』を購入。
群馬県のかつ丼は卵とじではなく、ソースというかたれにからませてありとっても美味しい。
キャスト&スタッフ分も買い込み、控室へ。遠山景織子さん、初めて食べたたれカツ丼を大絶賛(笑)
〇司会・奈良のりえアナウンサー(映画本編にもアナウンサー役で出演)と軽く舞台挨拶の打ち合わせをする。いよいよ14時からの初上映が近づいてきた。お揃いの『15歳の総理大臣』Tシャツを着込みキャスト、スタッフと出陣前にパチリ。
(写真左から)
助監督・福島隆弘さん、総理大臣秘書役・押元奈緒子さん、MCティーチャー役・本間淳志さん、総理大臣の娘役・森累珠さん、総理大臣役・遠山景織子さん、脚本&監督・胡麻尻亜紀、プロデューサー・阿部誠さん
ちょっと緊張してくる会場編は続く②で…