facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2014.12.17

昨年に引き続き、クラウドファンディング実施中の「ふとんで年越しプロジェクト」がNHKでニュースに! 路上生活者の“ふとんで年越し”に支援を

昨年に引き続き、MotionGalleryでのクラウドファンディングにて皆様からの応援を募っている​ふとんで年越しプロジェクトが、NHKでニュースになりました!

昨年に引き続き、MotionGalleryでのクラウドファンディングにて皆様からの応援を募っている ふとんで年越しプロジェクトが、NHKでニュースになりました!

路上生活者の“ふとんで年越し”に支援を

支援団体は、去年の年末年始に初めてこのプロジェクトを企画し、約20人に部屋を提供しました。
医療相談には期間中、115人が訪れ、部屋で休んでスタッフのアドバイスをきっかけに、就職したり職業訓練校に通い始めたりするなどの成果があったといいます。
政府の統計によると、ことし1月の調査で、全国のホームレスの数は年々減って約7500人とされていますが、この中にはネットカフェで寝泊まりしている人などは含まれず、住まいがなく支援が必要な人は相当数に上ると支援団体は話しています。
このプロジェクトの呼びかけ人の1人で、NPO法人「もやい」の大西連理事長は「目に見えるホームレスの人たちは減っていても、年末年始は特に病気や障害のある人が路上に残されてしまうことが考えられます。支援のニーズは多く、協力していただければと思います」と話しています。
活動への寄付は、インターネットを通して資金を集めるクラウドファンディングという方式で今月26日まで受け付けられています。 
(引用:NHKニュース)

記事にも触れられておりますが、昨年のプロジェクトでは、
コレクター: 165人
応援金額: 1,273,611円
と大きな金額が集まり、大きな成果を挙げました。

今年は、2014年12月26日まで応援を受け付けております!
是非継続的な活動の為に応援宜しくお願いいたします。

■応援はこちらから


Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!