facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2014.09.20

東京ゲームショウ2014のカケズンブースを4gamerが取材!そしてβ版のクラウドファンディング開始も発表されました!

4Gamer.netによる東京ゲームショウ2014のレポートが公開! 東京ゲームショウに出展している、iOS/Android向けアプリ「KAKEXUN」(カケズン)についてのレポート&制作ディレクターの佐藤直哉氏へのインタビュー記事になります!!

4Gamer.netによる東京ゲームショウ2014のレポートが公開!
東京ゲームショウに出展している、iOS/Android向けアプリ「KAKEXUN」(カケズン)についてのレポート&制作ディレクターの佐藤直哉氏へのインタビュー記事になります!!

[TGS 2014]故・飯野賢治氏原案のゲーム「KAKEXUN」について,制作ディレクターの佐藤直哉氏に話を聞いてきた。クラウドファンディング第2次募集も近日開始予定
http://www.4gamer.net/games/248/G024843/20140920050/

いわずもがなかと思いますが、この「KAKEXUN」はMotionGalleryでのクラウドファンディングでの応援によりα版が制作されておりましたが、その成果が発表された形になります!
すでにゲームとして動いている事が確認されました!
 
4Gamer:
 佐藤さんとしては,これから先「KAKEXUN」をどのような作品にしていきたいと考えているのでしょうか。

佐藤氏:
 やはり,「他のゲームとは一味違うよね」と言われるような作品にしていきたいですね。良い意味で裏切るじゃないですけど,「これ,何のジャンルなの?」って言われるくらい変わったものを作りたいです。
 あと,WARPっぽい部分はぜひ出していきたいですね。たとえば,パラメータとかがなくて,ゲーム画面の情報が少なすぎるのも,「WARPっぽいね」って言われるんですよ(笑)。WARPの作品って,箱庭の中で突き放されている感がけっこうありましたけど,その部分は「KAKEXUN」でも出ているんじゃないかなと思います。
(出展;4Gamer.net)

 

公式サイトではまだ「9月中」とされていたが,ブースのポスターに本作の第2次クラウドファンディングが9月30日に開始されることが記載されていた。故・飯野賢治氏が遺した企画が形を成すかどうかは,このクラウドファンディング募集にかかっているといえる。「KAKEXUN」に興味をもった人は,本作の出資者になることを検討してみてほしい。
(出展;4Gamer.net)


そして、記事にもある通り、β版のクラウドファンディングが9/30からスタートすることが発表されました。ここから更に皆様の応援が重要になってきます!!
β版制作に是非お力をお貸し下さい!!
https://motion-gallery.net/projects/KAKEXUN2



Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!