facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2013.09.11

greenz.jpに、クラウドファンディング中の「みどり荘」が考える”エネルギー×働き方”の可能性についてのインタビュー記事第2弾が掲載されました!

「ほしい未来」を自分たちでつくるためのメディア「greenz.jp」に、みどり荘ソーラーデスク開発&電力見える化プロジェクトのインタビュー記事の第2弾を掲載頂きました!

「ほしい未来」を自分たちでつくるためのメディア「greenz.jp」に、みどり荘ソーラーデスク開発&電力見える化プロジェクトのインタビュー記事の第2弾を掲載頂きました!

目指すは”ソーラーオフィス”のパッケージ化!クラウドファンディング中の「みどり荘」が考える”エネルギー×働き方”の可能性とは?
http://greenz.jp/2013/09/11/midori-solar-2/

MotionGalleryでのクラウドファンディングを通じて「みどり荘」は何を実現しようとしているのかを掘り下げたインタビュー記事第2弾のキーワードは「ソーラーオフィスのパッケージ化」です。

ページの締めのライターさんのコメントでは、今回のクラウドファンディングの意義が纏められておりましたので、是非是非御覧ください!
 

今回のプロジェクトは「自分たちのため」ではあるけれど、それを同時に実験と位置づけ、その結果を共有し、より多くの人達がオルタナティブなエネルギーを手にできる可能性を探っていくという目標を掲げるみどり荘。このプロジェクトに出資するということはそんなオルタナティブな社会を目指すコミュニティに参加することなんだという気がしました。

情報がものすごいスピードで飛び交う現代社会ですが、私たちの生活の変化のスピードはそれと比べると非常ゆっくりとしています。それでも着実に「実行」を重ねていくことで自分たちが望む社会を目指していく、そんな思いが2人からは感じられました。
(出展:greenz.jp)

 



この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Ranking
記事ランキング

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!