facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2013.02.20

『ハーブ&ドロシー』続編、クラウドファンディングで1400万円の資金調達に成功:TokyoArtBeatで速報頂きました!

映画「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」のMotionGalleryでのクラウドファンディングが1400万円を突破したことがが、TokyoArtBeatで速報頂きました!

映画「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」のMotionGalleryでのクラウドファンディングが1400万円を突破したことがが、TokyoArtBeatで速報頂きました!

『ハーブ&ドロシー』続編、クラウドファンディングで1400万円の資金調達に成功!
調達資金額と支援者数は国内のクラウドファンディングサービスに投稿されたプロジェクトとしては過去最高記録。
http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2013/02/herbanddorothy5050-2.html

記事には、佐々木監督からのコメントも寄せられていますので、是非御覧ください!
 
「1000万円というとてつもない目標金額を達成できるかどうかは、ぎりぎりまで全くの未知数でした。最後、1000人を越えるサポーターの皆さんのパッションと愛に支えられて、目標額を大きく越えた1400万円という高額のファンディングに成功できたのは、奇蹟に近いことです。“日本には寄付文化はないから難しいだろう”と何度も言われましたが、そんなことは決してない。日本には、困っている人に手を差し伸べ、共感する作家やプロジェクトに、お金を出して支援したいという心を持つ人が大勢います。今回のクラウドファンディングの成功は、その表れだと思います。しかし、私たちの挑戦は、まだ始まったばかりです。クラウドファンディングの難しさは、お金を集めることより、その後のフォローです。支援して下さった方々にどれだけ満足して頂けるかが、今回のファンディングが本当の意味で成功したかどうかを決めると思っています。」
(出展:TokyoArtBeat)



Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!