facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2014.03.20

見事クラウドファンディングを達成し、ソーラーオフィス化したみどり荘の”その後”がgreenz.jpの記事なりました!

「ほしい未来」を自分たちでつくるためのメディア「greenz.jp」に、クラウドファンディングでソーラーオフィス化したシェアオフィス・みどり荘の”クラウドファンディングのその後”を追った取材記事が掲載されました!

「ほしい未来」を自分たちでつくるためのメディア「greenz.jp」に、クラウドファンディングでソーラーオフィス化したシェアオフィス・みどり荘の”クラウドファンディングのその後”を追った取材記事が掲載されました!

シェアオフィスでの暮らし方は実際どう変わったの?クラウドファンディングでソーラー電力を手に入れた「みどり荘」に行ってみた。
http://greenz.jp/2014/03/20/midori-solor/

クラウドファンディングを通じてチャレンジを実現したその後を丹念に取材頂いた素晴らしい記事です!クラウドファンディングが夢の実現にどの様に寄与したのか、その関係が伝わりますので、是非お読み下さい!
 

昨年、「ソーラーオフィス」を目指し、クラウドファンディングで資金を集めることに決めたコワーキングスペース「みどり荘」。

そのチャレンジの様子は2回にわたってお伝えしました。そして、65万円を目標にしたファンディングは見事成功。75万円の資金を獲得するに至りました。

 

今年から主な暖房に石油ストーブを使用、キッチンにあったコーヒーメーカーもなくし、その都度カセットコンロでお湯を沸かし、珈琲をドリップするようにもしたそうです。そのおかげで今年の冬は一度もブレーカーが落ちることなく乗り切れそうだといいます。

ソーラー導入の理由の一つとしてオフィスとしての信頼性につながる電気の安定化ということがあったので、少なくとも目標の一つは果たせたわけです。
(出展:greenz.jp




Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!