facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2013.12.10

メディア掲載!映画『BELLRING少女ハート 6次元ギャラクシー』のクラウドファンディング開始がBUBKAで記事になりました!

映画『BELLRING少女ハート 6次元ギャラクシー』がMotionGalleryでのクラウドファンディングをスタートしましたが、早速、東洋一の芸能&アイドル活字マガジン「BUBKA」に取り上げられました!

映画『BELLRING少女ハート 6次元ギャラクシー』がMotionGalleryでのクラウドファンディングをスタートしましたが、早速、東洋一の芸能&アイドル活字マガジン「BUBKA」に取り上げられました!

アイドルファンドに「投資」する意味が判明 BELLRING少女ハートを題材に
アイドルたちがクラウドファンディングを利用し、資金を集めるといった事例が話題になっている。だが、我々ファンは一体その投資になにを見いだしているのだろうか。完全な私見で恐縮だがお伝えしたい。
http://bubkaweb.com/idol/archives/200

なぜ焦ったのか、それはこのクラウドファンディングへの参加は、彼女たちBELLRING少女ハートの未来に関われるから。

たしかに今回は映画の資金集めという短期的なものであるのだが、もっと長期的な投資として見ることもできる。

 

この映画が公開されて話題になり、海外の映画祭に招待されたりして、メディアにもっと彼女たちの名前が拡散していって、ファンが広がり、サトウのごはんのCMに出演したり、ドームでコンサートするようになり、AERAの表紙をかざり、フライデーされたり、7人で総選挙したり、国民栄誉賞をとったり。こそんな夢を、ファンは見ることができるのだ。
(出展:Bubka


クラウドファンディングとアイドルとの関係性、そしてクラウドファンディングを実施するアイドルと其のファンとの関係性について論考した濃い記事が、クラウドファンディングスタートして直ぐに掲載される、その熱気を感じる記事となっております。


Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!